見出し画像

積極的にリスクを取りましょう

今あなたが満足してない
人生を送っているなら
そこには原因があります。
その一つに「リスク」を
避けてきた、ということが
言えると思います。
 
 
 
学校教育の影響か
とにかく
先生、上司、周りの人たちに
怒られないように、とか
変な目で見られないように、
とか「普通」ではないことを
すると「リスク」と
感じてそれを避けてきた
傾向がある人が多いですね。
 
 
リスクを避けすぎた人生を
送ると多くのチャンスを
逃してきてる人生に
なるんですよねー。 
 
 
僕が一年中やってる
海外旅行ですら
会社を休むリスク、
お金が減るリスク、
治安のリスク、
とか、
考えて思い出深い人生に
ならないので
積極的にリスクがある人生を
少しずつでも選択肢に入れていくと
楽しくて後悔しない人生に
なっていくと思います。 
 
 
てか多くの人が
周りの人の顔を気にしすぎなんですよね。
 
 
世間体とか同僚の目とか
もうホントどうでもいいですから。
 
あなたの人生なんですよね。。。
 

対して周りの人は
あなたのことに
深く関心はありません。
 
 
自分がやりたい人生を
死ぬ時に、病気になった時に
後悔しないように生きていきましょ。


写真:ハワイのキラウエア火山


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

頂いたサポートでもっと世界の絶景を撮ってお見せしたいと思います。