見出し画像

TOEIC受験者必読!「金のフレーズ」 1週間で1000単語暗記する方法

皆さんこんにちは!

ストアカ日本一英語講師のTaka先生です。

毎月300人以上の学生や社会人の受講者の方たちにTOEIC、英検、英会話、英語学習のご指導をさせて頂いています。

直接、授業を受けてみたいという方は全クラスいつからでもご受講可能ですので、気軽にご参加下さいね。(^^)

日々、ティーチングやコーチングを通して得られる知恵や経験を元に、英語学習者の方の役に立つ記事を配信しています。


TOEIC学習を始めた方が避けて通ることの出来ない単語の暗記。単調な作業の繰り返しで嫌になりますよね〜、、

でも、進学や就職、転職活動のためにスコアUPを目指している方は多いですよね。

僕がご指導させて頂いている生徒さんも、昇進や転職のために英語学習をしている方が多く、募集要項に書かれているTOEICのスコアを達成して新た強い自分に出会い望んでいた道を切り開いています。

今回の記事では、TOEICの単語帳「金のフレーズ」をどうやって覚えたら最も簡単に早く覚えることが出来るのかについてお伝えします。

かなり具体的なやり方はもちろんのこと、なぜそのやり方だと再現性が高いのかということも含めてお伝えしていきたいと思います。

現在授業を行っている数あるTOEIC講座の中で一番授業料の安い「600点突破文法講座」が1回1時間2000円なのですが、半額以下の980円でわざわざ講座をご受講頂かなくても、「金のフレーズ」の効率的で確実な覚え方を身につけて頂くことが可能です。

英語学習の習得には才能、学力、記憶力、年齢、性別などの要因は、継続習慣の有無と比べたら目に見えない方どの差でしかありません。

諦めたり、希望を失ったままだったりしていませんか?

誰でも大逆転することは可能なんですよ!

目標のためにスコアUPを目指して頑張っている皆さん、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


まず、単語や熟語を覚えていない状態では、リーディングやリスニングをはじめ、何を勉強するにもとても非効率です。

なので、単語や熟語は本格的な学習に取りかかる前に、最初の1ヶ月は学習時間の8割は単語の暗記に費やして下さい。

1単語につき1つの意味が1秒以内に頭に思い浮かぶようにしましょう。

単語を見て1秒以内に発音と意味が同時に分かる状態にして下さい。
  
単語の暗記は覚えようとするのではなく、短期間に何度も思い出そうとする回数を増やすやり方をお勧めしています。

学習時間の8割とは言え、可能な限り隙間時間を使って覚えて下さい。

隙間時間は1日の中で何度も訪れるので短期間に何度も見るという動作をごく自然にすることが可能なので、単語の暗記にはとても効率的です。
 

【覚え方】
 
多くの方は単語をじっくり覚えよとしていませんか?

それだと1000語とか2000語ある単語帳の最後まで辿り着く前に挫折してしまいます。

もし辿り着いたとしても時間がかかりすぎて最初に覚えた単語を忘れてしまいます。

全部終わったと思ったら20%くらいしか頭に残っていないなんて言うこともあるでしょう。
 
これではいつまで経っても自分は暗記力が悪いと思いこんで途中でやめてしまいます。

これは人間の脳の機能とし仕方のないことで、このようなことをしていてはいつまでも先に進めません。
 

ではどうするのか?

ここから先は

3,360字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?