見出し画像

Day3 Webデザイナー学校 Adobeって何?

やっとの金曜日。。

眼精疲労がすごいです。。

でも。。


学校は今週は終わりです!!

土日休みです!

頑張りました!


2023/02/03今日はちゃんとした授業が始まり、Photoshopのやり方の授業でした。

約260ページもある

『Photoshop Quick Master』


これを使います!


なんと8日で終わらすそうでして。。。

さすがQuick Master!!!

心配なのはMasterできるかどうかと言うだけです^^


勢いがすごいので、ついていくのがやっとの人もいたり

質問できずに休み時間に訪ねる人がいたり



そこで先生は言ってしまったんです


「わからないことがあればその場で聞いてほしいです!」

「みんなもわからないことだと思うので、ぜひお願いします」と。。。



それからはちゃんと尋ねる人がいるんですよね

愚直に。。


終いには「Adobe」ってなんですか?

って尋ねてました。。。


尋ねるのはいいことだとは思います。
でもね、最低限のことは予備知識として受ける側も必要だと思うんです。

私の通う教室は面白い人で溢れてるなと実感しました!



結局、今日で45ページ進みました!45/260



内容は

  • Photoshopを使うのに必要最低限のツールショートカットキー

  • ビットマップとベクターの違い

  • キャッシュレベル

  • 選択ツール

  • マスクとは

といった感じで「レイヤー」とか馴染みがない人にとっては既に分かりにくい分野になりますね


私は、クリスタでお絵描きしてたので、ツールやレイヤー、ショートカットキーは馴染み深いので、入りやすかったです!

やっててよかった!


ちなみにクリスタというのはクリップスタジオと言ってお絵描きツールで、買い上げのverがあります。

ありましたかな?


今はどうか分かりませんが、買い上げのソフトが少なくなって、Adobe見たくサブスクタイプが増えてますね。。。


お早めに!

明日は学校に着ていく服と靴下をララポートで探してきます!

では、良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?