見出し画像

タイでの生活②食事編〜バンコク滞在記〜

TakaRisaのTakaです!

今回はバンコク食事編です。
7年半ほど前まで4年3ヶ月タイに住んでおりました。
その当時はタイ料理が好きでありながら、パクチーが食べられない。
二日連続タイ料理が続くと胃が疲れるなど思っておりましたが今はヨガと思考の変化でまるで別人。
パクチーも好んで食べるというほどではありませんが食べられるようになり、現地の食を食べている方が体に合うとまで考えています。
今回のタイでは宿にキッチンがなかったため自炊はできず、全て外食でした。

屋台飯の美味しさにびっくり‼️

一人で食事をとることが多く、基本屋台で食事をしていました。
初日は周りの店がわからず、様子見で小綺麗なお店に入ることに。
お粥が食べたくて美味しかったのですが朝食に106バーツ(456円)はちょっとなと思い、もっと価格と味を攻めることに🤣

歩いていける近所のお粥屋さん
カオトンムー(豚のお粥)

昼ごはんはGoogleマップと嗅覚を頼りに歩き回ったところここいいんじゃない?と思える屋台に出会えました😊

屋台飯屋さん
食事していた場所

上の写真の手を上げている方が英語を話せ、とっても親切にしてくれました!
(一緒に写真を撮ればよかった…😭)
毎食スープをサービスしてくれご飯とおかず2種類で45バーツ(194円)、おかず1種類の場合は35バーツ(150円)!

ガッパオと豆の炒め物 辛かった!
翌日は辛くない食事🤣
唐揚げ美味しかった🎵
また辛い食事に挑戦🔥
辛い鶏肉炒め物が気に入りリピート✨✨


卵料理注文多め。
その他の料理は辛いため辛さ控えたい時に。

すっかり私の食堂となりました😊
たまに違う食事をしにいくことも。

チャイナタウンで鴨肉の麺
初めて挑戦した何かわからない料理🧐
辛いけど美味しい😋
安定の味クイッティアオ
昔から好きだった春雨麺🍜
とろみのある味付けが美味しい😋

そして宿の隣の別の屋台にも挑戦👍

ローカル感あふれていました
食べたかったソムタム(パパイヤサラダ)と
コームーヤーン(豚の首肉)

最後はなかなかどこに行っても見つけられなかったカオマンガイ(海南チキンライス)をようやく発見💡
自分でも作る家族の大好物を本場で美味しくいただけ大満足😄

カオマンガイ

タイ料理三昧に大満足😋
ごちそうさまでした🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?