見出し画像

妊娠35週で出血した話

先日、突然出血し、病院に行きました🩸
そのことについて書いていきます。

その日はお友達が家に来る予定で
朝から掃除洗濯して準備していたところ。
友達が来る30分くらい前にトイレに行ったら
おりものシートがうまるくらいの茶色い出血😭

妊娠初期から特に大きな問題なく
順調に妊娠生活を過ごしてきたので
めちゃくちゃびっくりして
トイレで1人叫びました。

妊娠中は生理がないし、
血を見るのが久しぶりで
ほんとにびっくりしました🫢

その日は夫も外出しており、家には1人🏠
とりあえず病院に電話して、
「今から来てください」とのことで
友人に状況を説明し、病院に向かいました。

ドタキャンしてしまった友人には
本当に申し訳なかったのですが
「大丈夫?!一緒に病院行こうか?」
と言ってくれて優しさに救われた😭

タクシーで病院に向かいながら
妊娠後期 出血」で検索🔍したところ、
赤くてダラダラと垂れるような血でなければ、
緊急度は高くなさそう。
しかもお腹の中でロビはしゃっくりしてて
胎動も感じていたので安心しました。

夫が病院に来てくれたので、
友人とはまた日を改めることにして、
私は診察へ。

結果的には前日に色々と動き回って
疲れたことによる出血。
おしるしではなさそうでした。

その後モニターをつけて1時間くらい
ロビの心拍とお腹の張りを見てもらいました。
助産師さんからは「結構張ってますね〜」
って言われたけど、あまり実感なかった😅
心拍はしっかりと聞こえて
とりあえず大丈夫と一安心。
付き添ってくれた夫に感謝です🥲

原因は動きすぎだったのですが、前日の行動は

  • ハーブスのミルクレープを食べるために行列に並ぶ(30分くらい?)

  • 狙っている財布を見に行く

  • ユニクロに行く

  • 食料品を買う

ぐらいしかしてなかったので、
「そんなに動いてないよな…🤔」と思いつつも、結構疲れてはいたので、
「妊婦は無理しちゃいけないな」と改めて思いました🥲

ハーブスのミルクレープ

大事には至らなかったものの、
正期産までロビには、腹にいてもらいたいので、
これからは安静に過ごそうと思います🤰

妊婦の皆様、動きすぎたり
疲れすぎたり無理しないように
お過ごしください。😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?