見出し画像

人の頭を使え 自分をあきらめない9

はい こんばんはスピレポ真理子です

諦めない女ってね書きました

えっとね執着とね

どこが違うのっていうかもしれないですけれども

あの手この手でですね

トライするっていうのをねやってくんですね

はいあの転んでもね泣きながら起き上がってね

負けず嫌いなんですね はいそういうえーと諦め

ない女でですねえ

再現性っていうのをチャレンジしてるのね

あのネットショップ(ちょっと)
うまくいったんですけど

あの会社が作れなかったんですね

うまく行ったら会社作ろうと思ってたので

えっと旦那さんっていうねパートナを
(途中で)得てですね

会計のことをね色々教えてもらっ

たんですね

会計処理が得意でですね

お仕事にしてたのででえっと自分でですね

確定申告ねあのやったりとかですね

えっと白色だったのは青色申告

全部自分でやりました

パソコン使ってね

あの簿記もですね

えっと2級を持ってたんですけど

2級持っててもね

できないですよやらないとね

旦那さんに教えてもらって

申告を十年以上ですね

一人でやっててですねで

その後ですね

合同会社をね勢いで作ったんですね

でそれね。これなんだよ

人の頭を使ったのよ

そう税理士試験の勉強をしてた時にですね

Y先生っていうね

ちょっと怖い先生がいたんですね

法律に厳しいえっとね

教えていただいて

税理士試験にトライしてたんですよ

旦那さんが会計の仕事をしてて

資格を持ってなかったんでね

ネットショップやりながら税理士試験を勉強し

てた時にですね

えーと凄く私を買ってくれた先生がいて

ですねでその行ってた、豊橋の大栄

経理専門学校っていうとこなんですけどね

破産しちゃってで

その次の年のねあの法人税のね(コースの)

お金とかも先生がすすめたんでね

振り込んじゃってた

んですよで

そのねなんか申し訳ないみたいなのがあったから

ちょっと先生がね私の相談に乗ってくれて

その私がやりたかったことを

当時あのそのお水の代理店になるのに

一人ではなくてですね

複数の人数でやるっていうのを考えて

旦那さんと一緒にねあのその時は

登録したんですけれども

えっと合同会社を作るっていうね

方法を教えてくれて

やってみようと思ってね作ったのよ

作ったはいいんだけど

そのビジョンがなかったんですね

何のために会社をやるか

っていうのはねなくてで

その当時の先生に依存してたのね

私ね先生

からお手当が貰えるからま

何とか会社ね

先生もすごくなるよ

みたいなことを言ってたんで

もう完全に先生も依存してましたし

その一人に頼るっていうことはねいいですよね

だってこうだもんね

人の頭を使い

っていうテーマでしょ。今日ね。なんですけど

一人の人に頼ると依存なのよ

多くの人に頼ると自立になるんですね

はいそれをねなんかどっかで読んだんですけれども

それをいつもね思いながらね

人に頼ってはいけない

ということではないですよ

自立っていうのは一人の人に頼ると重いのよ

で色んな人に頼ると自立になってえーとね

一人減っても

大丈夫ですよね

色んな人が支えてくれれば

ねはいんでえとま

私は巻き込みの女王ということで青い嵐なので

えっと実績がね私

ネットショップは実績なんですけれども

そのパソコンを教えてで

なんで教えるかっていったら

みんなあのネットで収益を上げたいま

人と出会いたいっていう

のもあるだろうけどえーと結婚相手とかね

私も自分で探しましたし

ちょっと私の動画を見た人がですね

五十九歳で婚活始めて

一年でね相手を見つけた

みたいなねこともありました

でえとそういうのも得意なんですけれども

ネットで欲しいものを手に入れるね

皆さんお金

欲しいと思うんですけれども

それをねこう再現するっていうのを

今やってるのね

でえとネットショップの時は

あの商品を売ってましたものを売ってて

これを考えたんですよ

娘と私が食べていくのに

一万円が百人いれば百万だとね

売り上げがねま一万五千円ぐらい

で考えてたのかなと思うんですけど

で粗利で30%で

30万、30万あれば暮らせますよね

で今そのいくら給料ほしいの?

逆から考えなきゃいけないですね

未来から考えなきゃいけなくて

役員報酬で手取りが三十万ぐらい

欲しいなとね

だから四十万円ぐらい払えばいい

のかなもう大雑把な計算なんですけどで

経費とか出してみたのよ

そしたら何万なんですね

固定の費用、十万いかないんですよ

もう何万でやれるんですね

私のビジネスねズームとか

あとはえーとホームペジのね

サーバ代とかですね

通信費とかってそんなにかかんないですね

だからえーと百万いらないんですよ

売り上げは利益率が高いから50万あればね

あの私の欲しいとりあえずのね

あの第一目標 もっと欲しいですよ本当はね

だから会社作って

あのそのパートに出るよりもね

給料払える。30万なんかくれる

会社ないですからねうんだからあの

20万でもないからねうんだからあれよね

30万あの役員報酬出せれば

まやっとそこがスタートラインかなってね

何となくね思うんですね

はいでえとセミナーね出ました

いきなり飛んだね。ない頭を使えっていうことだから

もう人に聞きまくろうと思ってね

あのプライドを捨ててね

あの億り人キャンペーンの時も

人に聞きまくりまして

ズームやりまくってはいだから

自分の頭で煮詰まっちゃったら

あの自分の頭で考えないことなんですね

色んな人に頼む

っていうことですね

で私そのネットショップも

うまくいかなくなっちゃったのね

結構旦那さんだけに相談してたのよ

自分とほかの人ね。いたんですよ

コンサルいたんですけど

旦那さんが嫉妬して

なんかやめた方がいいのかなみたい

になってなんか

旦那さんも自信があるからさね

会計の仕事で

中小企業の社長さんとかの相談

乗ってたわけだから

俺できるみたいな感じになってま一般的なね

経費を節約してみたいな

潰さない経営ですよね

潰さない系のアドバイスは

できるんですけれども

えーとその戦略っていうかね

売上をどうやって伸ばしていくか

っていうのはないですよね

その維持するっていうのは得意なんですよ

だからねあの旦那さんのことは

あのもちろん信頼してるんですけれども

色んな人のねアドバイスをね得てですね

やっていこうかなと

でえとま負けず嫌いなんでね

一緒にやる方をね募集してるんですね

で私教えられるじゃないですかね

パソコンちょっと知ってるからだけど最新

の情報とかって疎いところもあるんですね

でえー先日ですね

あのフェイスブック友人の方でですね

あのキャンバを教えてください

っていうね方がいらっしゃったんですね

であのいいですよって言って

あのキャンバのつもりでいたらですね

なんとなんとインスタグラムの話

だったんですね

インスタグラムにキャンバで作った

画像ですね

アップ連続投稿っていうか

こう横にね

スライドすると見れるんですよね

だけど何かちょっと違う絵を入れたくて

それがキャンバでできない

っていう話だったんですよね

でキャンバの話じゃないだろうな

と思ったんですけれども

あのキャンバで入れる

っていう方法を一応教えてあげて

でもまあキャンバで作らなくても

その上げる時にですねあの一緒に

セットすればいいだけのことだったんでええと

それはそれでね

問題解決したんですけど

色々ねインスタのことをね

教えていただきましたんでね

ちょっと私もねヒントを得てですね

投稿してみたりねそんなことがねありました

でえといろんなSNSあるじゃないですかね

であの情報交換

したりね一人でやってるとねやっぱりね

あのこここういう(狭く)風になるんですよね

本当にねビジネスで大事なの

これ(エフィカシー、セルフィイメージ)
だなっていうのをね

あの昨日無料のセミナ受けて凄くね

感じました

はいその方はねすごくねえーと苫米地先生とかね

そういう本を読んでエフィカシーのあの

コーチングですよコーチングの人なんですけれども

お勧めのビジネスがねコーチングとか

コンサルタントとか

起業支援みたいな

そういうのもお勧めです

みたいなね。
えー。いっぱいあるじゃんみたいなね

思ったんですけれども

やっぱりほとんどの日本人がえと

お勤めをさ

れていてその自分で何か作る

そっから外れてですね

自分で生み出していくっていうのはね

苦手なんですね

でえとあとですね私凄い詳しい部分もあるけれども

まだまだ勉強不足だなと思いました

本当にねとトータルでね経営者ってね

色んなことをね

学ばないと駄目だなっていう風なの

を実感しました

でもねいいです。今これから学ぶんです

あのこれがね高いとね

大丈夫ってなんか知らんけど

大丈夫って思えるの低いとねあ

私はもう駄目だってなっちゃうな

これないから駄目だ

みたいになっちゃうんですけど

本当にねビジネスより

これを先に学んだ方がいいと思います

ねうんあの偽りのなんていうの

一時期の躁状態じゃなくてですね

本当に心の底からですね

自分は素晴らしいって思える人ね

そうそう売り上げがないとかお金がないからね

セルフイメージを下げちゃいいか

っていうことなんですねはい

そういうことでえーと色々順調です

アドセンスもねあの

広告1円とか2円とか(27円とか)入ってきました

しアメブロもね

どんどんねえっとフォローが増えてます

はいえーと私ね

だってもう何年書いてるブログ歴長いですよ

ブログだって始めた当初から

ブログがなかった時代から

ブログ書いてたから日記みたいなね

あの笛売り日記っていうのを書いてたし

何回もやってんですよ

ブログはえっと

集客奮闘記というのもやりましたね

前のあのカリスマ

先生の時ね

あの今はないですけれども

集客奮闘記も面白かったと思いますし

えっと今

はだからこの再現性をね

ブログに書こうと思ってね

私はネットショップ

うまくいったじゃないですかね

一人でうまくいったやつを

今度は人と関わりながら成功させたいわけよ

でえと私が教えた人も

ネットで収益得れるようになったら

嬉しいじゃないですかねえと

私の一番最初の生徒さんであるね

吉田桂子さんがですねあの私

がねそういうグループセッションみたいなので

えーと一緒に作業する時間をね

あの企画をね毎週やっていこうかなって

まあまあまあやってたんですけれども

すぐ続かなくなっちゃったんですけど

一人でもやったりとか集客どんどんね

無料でも30人

集客できれば凄いんだよ

っていうのをね教えてもらったので

どんどんねズームのイベントやっていきます

月のわカフェも

ちょっとあの何となくおしゃべりのね

会になってたんですけれども

えーと私のセミナーやったりとかねえ

そういう会にしたいと

誰かの占いやったりとかねえ

そういう企画をねあのやって

いきたいと思いますのでえとカフェでですね

自分のサービスをですね

アピールしたいという方がいましたら是非ね

真理子までお知らせください

はいそんなことで

なんかだと喋っちゃいまし

たけれども元気でねやっております

はい色々ね報告したいと思います

諦めない女スピレポまりこでした

ありがとうございます

【スピレポ真理子の活動】
ポジティブシィンキングに出会って、19歳の時に描いた(複数のビジネスを所有する実業家、人気セミナー講師、
ベストセラー作家)を何一つかなえてないことに愕然とし、2016年44歳から走り始めました。現在7年目

自分メルマガ🚀スピレポ真理子のL今こここの瞬間


https://www.reservestock.jp/subscribe/122447

私の波乱万丈の人生を電子書籍にすべく執筆していたのですが、ある程度出来上がったのでステップメールで1話ずつ草稿を配信しております。大変面白いのでぜひ登録をお願いします。スピレポ真理子の冒険挑戦人生📚 

https://www.reservestock.jp/subscribe/189445

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?