見出し画像

書くこと、描くこと、歌うこと

最近、自分がよくわからないんですよね。

ずっと、自分は書く人だと思って生きてきたような気がしましたが、よく考えると、ブログを始めてテキストを書いてたのは、ここ11年ほどなんだって気がついたんですよ。

その前は、通信講座で作詞の勉強して挫折して、独学でDTMソフトをゲットして使えず挫折して、消去法でサイト運営にたどりついたようなところもありました。ちなみに、挫折した原因は、自分が作った曲がめっちゃしょぼくてイケテナイと、自分で思ったからです……。

子育てしてたら、自分の自由になる時間はあまりないってのもありました。ちなみに子育てを優先していたことは、自分がやりたくてやってたことなので、それは別に後悔してないし、恩に着せる気もないんですよ。わたしが好きでそうしたことです。

可愛いこどもの姿をリアルタイムで楽しみたかったってのもありましたし。子育てに専念したおかげで、ゆったりと子育てできて、いろいろ思い出も出来ました。

で、今noteでいろいろやってみていますが、作品が優れているかどうかはちょっと横においておいてww

作詞・作曲をやると楽しい。
絵を描くと楽しい。
まあ、テキストもそれなりに楽しい、が、ちょっと伸び悩み気味?

全部、楽しいんですけれど、どうしたらいいんですかね。

これを全部ひっくるめて、クリエイターとか表現者って名乗るのもありだと思います。

わたしは欲張りなので、あれもこれも手に入れたいww

でもさすがに、同時並行でやるのは、効率が悪い。

気持ち的にマイブームなのは、絵を描くことですが、音楽は大好きだし、書くこともやめられんし。

ということを、ここのところ、考えています。

まあ、なるようになるかな。

商業的にペイするということを考えなければ、道はいくらでもあるんでしょう。

と言いつつ、あれこれイラスト系のアイテムを試作して、マネタイズを考えているわたし。



いつも応援ありがとうございます。 サポート大歓迎です。