マガジンのカバー画像

アラフィフ、お絵描き始めました!

249
アラフィフからお絵描きを始めていろいろ思ったことを書いたエッセイ集。グッズ・展示会情報もこちら。
運営しているクリエイター

記事一覧

noteプレミアムを退会しました

2016年の4月から利用していたnoteプレミアムを退会しました。 前々から、そろそろ潮時かなと…

Casieでアートコンテストスタート!

アナログ系絵師さんへの情報提供です。 わたしが絵を預けて、レンタルしてもらっている、アー…

お花の絵、いっぱい描きます!

2016年5月にnoteでイケメン落書きで始まったわたしのお絵描き人生ですが、2021年2月の今、アー…

アーティスト用のFacebookページを作ろうとしたらカテゴリーがうまく選択できなくてど…

オウンドメディアを作ろう!8月に絵のオウンドメディアを整備すると言う決意を固めた私ですが…

この一ヶ月絵でやったこと

noteで新規に開設したお花の絵のアカウントも、ある程度投稿がたまってきました。 レンタルし…

わたしの創作(主に美形男子お絵描き)マストアイテムの変遷

やっぱり最初は紙と鉛筆わたしには、この現実世界に存在しない、創作のオリジナルの美しくてか…

アートサブスクのCasie様で絵画レンタル(貸す側ですよ)始めました!

絵画レンタル(貸す側ですよ)始めました!この前から、こいつ何かごそごそやってるなー感満載でしたが、サイトに掲載されたので、やっと発表できます。 絵画レンタルのCasie様で、「あかり花鳥風月」として、お花の絵の絵画レンタル始めました! 借りる側じゃなくて、貸す側ですよ!!! やっとここまで来た、と、とても嬉しいです。 絵を描き始めた最初の頃から、ずっと応援してくださった皆様には、本当に感謝です。 ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。 皆さんに絵を見てもらいた

初めてのアクリル画は失敗に終わる

昨日嬉しげに初めてのアクリル画メイキングを投稿しましたが、早々と失敗してました。 よくよ…

絵を描く目

金曜日にぶどうを描いて、自分でも思ったより描けていたので、びっくりしました。 ぶどうが描…

人物2020-15-relaxモノクロバージョンメイキング

何日もかけて描いた絵が完成すると、ちょっと放心しますね。 人物2020-15-relaxモノクロバー…

ここは始まりの場所〜noteの海の底で深海魚になって生きていく

noteのお題募集で #noteのつづけ方  というのを見つけ、4年間、何度もnoteをやめようかと悩ん…

AdobeFresco2020年8月応募作品まとめ

AdobeのTwitterクリエイティブクラウドアカウントで、毎月、AdobeFrescoを使って描いた作品を…

AdobeFrescoで髪型を練習するの巻き、髪型大事!

顔がそこそこ描けるようになってくると、今度は気になってくるのは髪の毛です。 どうせなら、…

AdobeFrescoでクロッキー!

この前からAdobeFrescoで人物を描いています。 水彩ブラシを使って、描いたオリジナルの絵が、これとか。 これとか。 わたしは、自分の空想の人物をリアルに描きたいのですが、まずは実在の人物を描けるようになりたいと思うのです。 そのために、先日からポーズ集を利用して、やはりAdobeFrescoで人物画を描いています。 これとか頑張ったよね。 今のところ、バストアップの写真を30枚描くことに決めています。 その中で何か見えてくるものがあると思うんです。 だ