見出し画像

元々藤子ファンだった私がパーマンを見てみたらハマった話

今年の夏ぐらいからパーマンのアニメを配信で見てるのですが見事にハマりましたw
どうしてファンの間で人気作品なのかわかりました!

私が中学生の頃、藤子不二雄関連の二次創作サイトなんかを漁ってた事があるんですが、
その中でもパーマンの創作をされてる方の割合が多かったように思えます。

初めてパーマンに出会った頃は子供の頃テレビアニメでやってた「ドラえもん」の「オールマイティパス」という回でスミレちゃんの存在を知った頃ですかね?
その頃はスミレちゃんの元ネタがなんなのか知らなくて、
実家にパーマンの漫画本が家にありまして、そこで「スミレちゃん」というキャラがパーマンに登場されていたというのを知りました。
星野スミレちゃんはドラえもんでお目にかかる事が多いかと思います。

他の作品は好きで読み返してたりしてたんですけど
パーマンがこんなに面白いとは後々気付きました。
ラブコメって口コミを見ましたけどまさにそうですね。
1号と3号のシチュエーションに萌えますわ笑

ミツ夫❤️→スミレ
スミレ❤️→ミツ夫

という関係なんだけど、パー子でいる時は、側にスミレちゃんがいる事に全く気づいてないんですよね。
すれ違いのやり取りがいいですわ。

同い年のCP、NLが好きなのでハマってしまう部分はあります笑

アニメ見るともっと面白いです。
話の後半になるにつれ、ラブコメ回が多くなってきます。この辺は面白い話があるのでおすすめです。
原作は最終回のエピソードが好きです。

キャラの絵は知ってるんですけどパー子の声が増山江威子さんとか後から知りましたね。
有名声優がここにも出演されてるんだ!って知って驚いた。

見てみたらハマりました。
もうアニメの殆ど見てしまったw
声が聞きたくて繰り返し何度も見てます。

あとは須羽ミツ夫/パーマン1号のギャップに萌えてしまいました。
パーマンになってるときの喋り方がイケボっぽく聞こえる!
あの作ってる喋り方がかわいいんだよなぁ。
かっこいい姿を見せてくれるけどドジしちゃうところもかわいい笑
パーマンは声も可愛くて萌えますwあの三輪さんボイスたまらん

コピーとのやりとりもいいですわ笑
ライバルみたいな関係だのびーえrみたいな関係ってファンの間でも言われてますね。

パーマンはシチュエーションに萌えたい方におすすめです←

個人誌を作るための印刷費と、ボックスショップ代のために投げてくれたお金を使いたいです^_^ サポートしてくれると、創作活動代に繋がります。