見出し画像

初めての収穫🥬

🌱いつもtakarabaのnoteをご覧いただき
 ありがとうございます😊

🌱7月に始めた家庭菜園☘️
 正直、どれくらいの利用者さんが興味を
 示されるのか分からないまま、取り敢えず何事も
 挑戦💪と思ってスタートしました🫢

🌱いざ、スタートしてからは、二人が三人に。
 三人が四人に・・・日に日に増えています🤩
 通所日がバラバラだったりするので、『明日の
 水やりは、よろしくね‼️』など利用者さん同士の
 会話もあったりで、とても良い時間を過ごせて
 いる気がします😍

成長が早く、変化の分かりやすいラディッシュ☘️
もう収穫しても良いよ🙆と
OKを貰いました✌️
初めての収穫💓
ドキドキ💓でも『ポン』とあっさり抜けて
みんな苦笑い😀🤗🤭
大きめのラディッシュをGET❣️
何でも体験してみよう😆
みんなで順番に収穫を楽しみました😊
土を洗い流せば立派な
ラディッシュが完成です👏
今回は、紫色ではなかったのがちょっと
残念でしたが、自分たちで育てたラディッシュに
大満足です✨✨✨
せっかくなので、新鮮なうちにそのまんまの
素材の味を感じてみよう!という事になり
スライスしていただく事にしました🥰
沢山のドレッシングを準備して
お好みの味つけでど〜ぞ召し上がれ🧅🥬
『思ってたより美味しい😋』『辛〜い🥵』
『玉ねぎドレッシングと良く合うよ』
『次はサラダ🥗にして食べようね』
みんな色んな話をしながら、試食タイムを
楽しみました😋
ラディッシュ初収穫
おめでとう🎉㊗️🎊
ありがとう😊😊😊

🔶水やりや写真撮影など、色んな形で
 屋上の家庭菜園に参加して下さっている
 利用者さんは他にも沢山いらっしゃるの
 ですが、通所曜日や時間の関係で今回の
 収穫と試食を出来なかった方・・・
  ごめんなさい🙇‍♀️次はみんなで食べま
 しょうね🍽️🥗

🔶座って集中する作業が多い中で
 屋上へ上がることは、良い気分転換に
 なっていると思います😀

🔶レタスにきゅうり🥒ジャガイモ🥔
 これからも、色んな野菜に挑戦して
 いきたいです🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?