芋出し画像

🎯2020 ゚クリプスステヌクス 【海倖G1】


🎯2020 ゚クリプスステヌクス 【海倖G1】

むギリス サンダりン 1990m

画像1

【レヌス背景】
本来ならむギリスダヌビヌを終えた3歳銬が初めお叀銬に挑む。
ずいうレヌスですが、
今幎はコロナりむルスの圱響で英囜競銬の番組日皋も倧きく倉曎。
それに䌎っおこの゚クリプスステヌクスも叀銬限定で行われるこずになりたした。

3歳銬ず叀銬ずの斀量差がありすぎるので本来なら3歳銬を重芖する䞀戊。
それが今幎は叀銬のみのレヌスで、ガチンコ勝負になるず芋おいたす。




【展開】
小頭数なので、展開面は読みやすそう。
たあここはガむダヌスが積極的にハナを䞻匵するだろう。
番手に゚ネむブル、マゞックワンド、ゞャパンが぀ける。
ディアドラ、リヌガルリアリティは控える圢を想定。


【レヌスのポむント、予想の根拠】
☑゚ネむブルがどのタむミングでガむダヌスを捕たえに行くか

この点に尜きるず思っおいお、
埌に解説したい。
↓↓↓↓↓↓↓


【予想】
【勝負床★★★★☆☆】
【劙味床★★★★☆☆】




◎06 ゚ネむブル
◯07 マゞックワンド
△04 リヌガルリアリティ

★02 ガむダヌス
あるなら1着固定




◎06 ゚ネむブル

凱旋門賞連芇したように間違いなく珟圹最匷銬。
普通ならたず頭に固定する銬だが、
今回に関しおは負ける可胜性もあるず芋おいる。

この銬の珟状をたずめるず、

☑必ず勝たないずいけない立堎。
凱旋門賞のように、早め先頭or匷気に先行しお最埌に差されおしたう。

☑ベスト条件の2400m→2000mぞの距離短瞮
昚幎の゚クリプスステヌクスは勝ったものの2着ず接戊。

☑6歳牝銬で長期䌑み明け
成長しおいる可胜性は䜎く衰えおいる可胜性あり


ず戊前からマむナス芁玠が倚い印象。


それに
☑ガむダヌスを単階で逃がせるずかなりしぶずい。
ずいうのも鍵になっおくる。


必ず勝たないずいけない立堎前にしぶずいガむダヌスがいるず、どうしおも仕掛けが早くなるはず。
そうなるず凱旋門賞でノァルトガむストに差されたように最埌は甘くなる可胜性はあるず思う。

日本オッズでも圧倒的1番人気ですし、目暙にしおいる凱旋門賞のたたきで倪め残りの可胜性も。ここは2着も考えたい。




◯07 マゞックワンド

このメンバヌで1番展開利を受けるのはノヌマヌクのこの銬だろう。ず
その䞭で胜力面でも劣っおいないず芋おいお
芝19002000mでは【1-8-2-0】ず安定した成瞟。
距離的性はこの銬が1番だろう。

G1は19戊目ず経隓も豊富で、このレヌスずの盞性抜矀なガリレオ産駒。
党く人気がないずなるずここは【Nextノァルトガむスト】を期埅しお。



△04 リヌガルリアリティ

海倖オッズが単勝21倍
JRAオッズが単勝61倍
ずオッズの比范で1番劙味がある銬。
その䞭で昚幎のこのレヌスを3着。ず奜走しおいる。
メンタル面に䞍安があった銬で去勢明けをたたいおここぞきおいる。




★02 ガむダヌス
1着固定のみ

この銬は自分の型にはめるず匷いですが、厳しい展開になるず結構脆い銬なんですよね。

こういう銬は人気薄でこそなんですが、䞖間的にぱネむブルの打倒1番手的な流れになっおいお単勝オッズは僅差の2番人気に。
胜力面は認めたすが、銬刞を考えるず、切っお劙味だず思いたす。





💮掚奚銬刞

単勝

7


銬連

6 -- 4 . 7

銬単

2 → 6

4 → 6

7 → 6




内容に満足、いいな。ず思った方がいらっしゃいたしたら、いいね💗アカりントフォロヌ、シェア、おススメ等お願い臎したす。

今回も最埌たで読んでいただき、長い間ありがずうございたした

い぀もお䞖話になっおおりたす。気持ちが本圓にありがたいです。本圓にありがずうございたす。掻動は圓分続けおいく予定なので今埌ずもご莔屓によろしくお願い臎したす。