見出し画像

鼻毛警察@SNS

 SNSは“一億総ツッコミツール”になっている。小学校のクラスでいつも人の粗探しをして喜んでいた男子などいたと思うのだが、それと同じような人たちが溢れている。

 なんでそんなことを思ったかというと、スノーボードをしにニセコへ来たので「ニセコきましたよ」と自撮り写真をアップしたら、「鼻毛、出てますよ」というリプがチラホラと来たことにビックリしたからだ。
 まあ、齢48にもなると鼻毛が伸びやすくなってきて、たまに鼻毛剃りをやってはいるものの、スノーボードをした後などで呼吸が激しかったりした際に、鼻毛のケア、例えば鏡を見て手入れしてから自撮りするなんて女子みたいなことをオッサンがしているわけないじゃんと思うのだ。

 それでも、“鼻毛”警察はやってくる(笑)。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

続きをみるには

残り 465字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?