見出し画像

スナック堀江万博×ZATSUDAN

 来る4/18のお昼より『スナック堀江万博』を開催することになった。
 そもそも新型コロナウイルス騒動でオンライン配信が流行り出した頃に2回やったのだけど久々の復活である。おそらく多くのゲストが会場となる『WAGYUMAFIA DISTRICT』に駆けつけてくれると思われる。
 当日は少人数のVIPチケット保有者が食事をしながら我々のトークを聞いてもらうことになる。WAGYUMAFIA DISTRICTは我々の新業態であり、和牛カツサンドやハンバーガー、オリジナルの鍋も開発した和牛ジンギスカン「ワギュジスカン」に加え、鉄板でお好み焼きから焼きそば、もんじゃ焼きなども普通の鉄板焼きも楽しめる個室も用意している。
 今回も我々のトークと一緒に楽しめる予定だ。

▼スナック堀江万博
http://snack.horiemon.com/

 こうやってラインナップを見てみると、経済系や政治系で語れる人というのは意外に少ないなぁという印象である。テレビに出ているような人はやはり大衆よりの意見を言うというか、最先端の正論を言ってしまうとテレビ局にクレームが殺到するのはYouTubeのコメント欄とかを見ているとわかる。
 無料コンテンツだと大衆が求めているものが望まれるのである。

 だからこそ今回のイベントでデビューする『ZATSUDAN』というアプリは、あえて有料サブスクリプションモデルにした。聞いている側が課金しているのと課金していないのではコメントやコミュニティの質が大きく変わってくる。特にYouTubeのように一般的に広がったアプリは尚更である。質の高いユーザを集めることによって、コンテンツの価値は上がるのである。

 今回は入り口にClubhouseを持ってくることによって、アーリーアダプター中心のユーザが集まってくることは間違いない。そこから我々のトークを求めているユーザに課金してもらおうと思っている。リモートワークなどで自宅などで課金コンテンツを買うことに多くの人たちが慣れてきているのは追い風だ。
 8時間の長丁場は久々だが、頑張って楽しいトークをやっていこうと思っている。

続きをみるには

残り 0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?