見出し画像

臨機応変のワクワク感

ハプニングは起こるべくして起こる。大事なのはそれに臨機応変に対応することと、コストがあまりかからない予防策は練っておくことだ。
主要キャストの一人が急病で前日場当たり来られなくなっても、ちゃんと代役を立てる体制をとっていれば問題はない。新型コロナ対策などもあるので、二重三重の予防策を練ってきた。
そんな感じで明日からの本番に備える。

▼ミュージカル「クリスマスキャロル2022」
https://christmascarol.jp/

入り口には物販のオリジナル絵本やサイン入り台本、パンフレットに加えチップ用のスクルージ紙幣が用意されている。
雰囲気を作るために1Fのエレベーター前からクリスマス感溢れるセットを用意した。スポンサーさんやキャスト紹介のディスプレイパネルなども用意されて、本番では開幕前からピアノとビオラの生演奏がされている。

お陰様で初日チケットは完全完売。15万円のVIP席から先に埋まった。
そして初めてのプロジェクションマッピングとLEDパネルを実装したステージで場当たりを行った。思った以上にいい! 映像映えも素晴らしい。思ったよりも2F席からの眺めが素晴らしい。これは1F席から見た人は2980円の配信チケットを買いたくなるくらいの出来だなぁと感激だ。

佐藤幸大シェフも料理の仕込みを頑張っている。当日は素晴らしいオペレーションになると思われる。明日のゲネプロは客席を潰してクレーンカメラを導入して配信用の映像を撮影。ちゃんと編集して12/19から一ヶ月の配信に備える。急遽場当たり日に考えて実行する施策もたくさんある。本番に向けてワクワクが止まらない。

▼ミュージカル「クリスマスキャロル2022」
https://christmascarol.jp/

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?