見出し画像

最高の朝食

 WAGYUMAFIA最高の朝食会はもう何度目になったのだろうか?
この朝食会は新型コロナウイルスの影響でWAGYUMAFIA西麻布がクローズし、苦肉の策もあり朝一からのノンアルコール営業の一環として始めたものだ。おかげさまで毎回会員に案内する前に一杯になることもあり、密かに話題になっているらしい。
 今回は10:00の回に参加した。3回転しないとお客さんのニーズに応えられないからだ。

 そして今回は朝食会らしく私の出身地八女茶のペアリングもやることにした。八女茶はここ数年で世界での名声が上がっている。今回も八女伝統本玉露を最後に出してもらい、その旨味の濃さにみんな感動していたものだ。
 このティーペアリングはちゃんと高級ブランドとしてボトリングして売る計画がある。というのも、世界的にノンアルコールペアリングの需要は大きく伸びているからだ。

 今回は旬真っ盛りのイクラ。これは本当に浅く塩につけているもの。ホッケも生のホッケを仕入れたのでバターでさっと炒めてもらった。ご飯の友としては最高だった。定番のアボカドの糠漬けはご飯が進むし、おにぎりは赤飯ととうもろこしご飯で作ってみた。このご飯が食べられるオーベルジュが楽しみである。

 こんな朝食会をやっていると、これを体験したHIUメンバーが合宿で刺激を受けて最高の朝食会なるものを自分たちでやったりするのが面白い。
 日本は自然に満ち溢れている豊かな国だ。緊急事態宣言も終わったことだし、生きているうちに満喫した方がいい。HIUでそんな体験をしてみよう。
▼HIU(堀江貴文イノベーション大学校)
http://salon.horiemon.com/

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?