見出し画像

Twitterが手掛ける『Spaces』の可能性

 Twitterが始めたClubhouseライクなサービス『Spaces』という音声アプリを使ってみた。5/16に予定している『スナック堀江万博×Zatsudan』の配信に使ってみようと思ったからだ。

▼『スナック堀江万博×Zatsudan』
http://snack.horiemon.com/

 今回も多数のゲストと5/16の12:00~20:00まで怒涛の対談を行う。まあツイキャスの音声版と思えばいいのだが、コメントつける機能がなかったりするのは、それはそれで惑わされなくて良く、そこはclubhouseと同様だ。手を挙げる機能もあり、実際にHIUメンバーが手を挙げていたので、配信に招待して対談をしてみたりした。こういうのは、音声ならではの手軽さである。

 音声の品質もまあまあ良く、これはなかなか使えそうな感じだった。みんなが使っているTwitterアプリで使えるからこそ、聴いている人も結構多かった。もしかしたらこのままClubhouseは過疎っていくかもしれない感じがする。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

318字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?