見出し画像

「何度見ても面白い」のアップデート

ワールドカップサッカー、グループリーグE組、スペインvs日本戦は、前日にクリスマスキャロルのキャストたちとご飯会をした『サウナランド浅草』でギリギリまで起きて観ることにしたのだが、直前にサウナ入ったらなんと逆転する前に寝落ちしてしまった(笑)。

そして本日は衣裳付きの初稽古。色んなカスタマイズがこれから入っていく。
▼ミュージカル「クリスマスキャロル2022」
https://christmascarol.jp/

私も今年は靴が変わった。まあ、回を重ねるごとに少しずつマイナーチェンジしていく感じだろうか。
しかし衣装を着て稽古をすると本番感がかなり高まっていく。もちろん劇場での通し稽古ほどではないのだが、かなり高まってくるのは間違いない。
ミュージカルとか演劇って何度見ても面白いのが素晴らしい作品なのである。私も何回も同じ芝居をしているし、何回も観ているのに飽きない。

そう、ミュージカル「クリスマスキャロル」はもう5回目なのだけど毎年見に来ていただいている人たちがたくさんいる。何度見てもいいと評価していただいているのだ。
もちろんそれに胡座をかくことはしない。今回も床面、壁面のLEDに加えプロジェクションマッピング、ダンサーチームのアップデート。そして料理のアップデートも行なった。会場ではピアノとヴァイオリンの生演奏も用意。クリスマス感を演出していく。

そんなミュージカルの裏方スタッフはHIUのメンバーも参加して手伝ってくれている。本物のエンターテイメントの制作に関わるというのは得難い体験となるだろう。ぜひHIUにもジョインしてください。

▼HIU(堀江貴文イノベーション大学校)
https://salon.horiemon.com/

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?