見出し画像

〜アイコレ⭐︎夏の祭典SP!!!〜

⚫︎しおもん
SAY-LAのライブのユニットコーナーでしおもんのパフォーマンスは見たことあるけれど、しおもん単独のステージを見たのはこれが初めて。
今回は浴衣公演だった。大人可愛い感じの浴衣だった。もんちゃんには紺の浴衣が似合いそうと言われた。



⚫︎&DreaMy
久しぶりに見た。顔と名前が一致しないメンバーが増えたなと思った。そして、9時間1500円一派の楽曲随一のキラーチューンと言ってもいい“イケメンアナフィラシキー”のトラックがかなり雰囲気が変わっていた。9時間一派はメンバーが固定しないし、かつてのツートップはいなくなってしまったから、その頃のままのトラックだと今のメンバーには合わないケースもあるので、こうして、リニューアルとかバージョンアップするのは良いことだと思う。
運営のジャイニズム、守銭奴主義は好きになれないがこういうところは感心する。

ただ、ちょっとこの娘気になるなと思ったメンバーがチェキツイ禁止ってのはなんだかなって気がする。他のグループでも撮影可能ライブとか言っておきながら、SNSにアップするのは禁止とか言っているところもあるけれど、禁止にするなら、チェキ券にしろライブの撮影にしろ、最初から不可にしておけばいいのにと思う。結局、オタクを信者化して金を巻き上げることしか考えていないんだよね。

そんなわけで、ただでさえ、3000円以上チェキ券を買わない奴は客ではないみたいな言い方をする運営が好きになれず、物販に行く気が消極的になっていたのに、さらに行く気がなくなってしまった…。



⚫︎8DOLL
メンバーが3人しかいなかった…。せっかくの浴衣公演なのに…。

⚫︎あの歌のせい
@JAM EXPO出場をかけて思い出とプレゼントと対戦したグループか…。あの時は“敵”というイメージを持ってしまっていたが、こうして改めて彼女たちのライブを見ると良い曲が多いね。あと、ピンク髪メンバーが可愛い!

⚫︎ワガマき
不思議な可愛いさを持ったグループだった。



⚫︎Twinkle⭐︎Stars
トゥイスタにとって今年最後の浴衣公演。毎回思うがトゥイスタメンバーは自分に合う浴衣のチョイスがうまい!


なぎPの大人可愛い路線はさすがって感じだし、ゆいゆいの王道でない丈の短い浴衣の着こなしも見事。ねるこなんて女子高生っぽい感じがする。




そして、みぽりんは浴衣のチョイスもそうだけれど髪型もこっていて、美人と可愛いのミックス具合が過去一レベルだった。


浴衣公演にピッタリなトゥイスタ楽曲と言えば、“涙色と夢花火”だけれど、やっぱり、この曲は名曲だね。バラード系だから、コール・MIXは入れにくいので、わき重視のオタクにはそんなに好かれていないのかも知れないが、トゥイスタ屈指の名曲だと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?