見出し画像

行動力とは


こんちゃ。1分で読めます。


大学1年の時。

自分がまだぼーっと生きてた時。


先輩に、

「行動力=距離×出逢う人の数」

と教わった。


よっしゃ、行動力をつけてるぜ!と意気込んだわけではないけど、

その頃から学校や家庭、地元の友達の輪の外の世界を知って、

すげー、色んな人いる!この人面白いなぁ!好き!って感じで心躍った。

そこから、いろんな世界をみてみたいと思った。


あとから振り返ってみて、あの先輩が言っていたことになるほどと思う。


ただ遠くに行くだけではない、近くにいつもいる人と話すだけでない。

人脈という言葉はあまりスキではないけど、

これからもさらにいろんな価値観に触れたいし、色んな人を好きになりたい。

色んな人と幸せを共有したい


そう思ったおじさんの呟きでした。

今日は遊んで働いて勉強して遠出して楽しかったし明日も楽しみます

一日遊ぶと腰が痛くなるのでおじさん鍛えます。意識的に階段使う宣言。


あの、病んでないです

あなたが思ってるより腰が痛いので文字にまで疲れが出てます。

※超ポジティブnoteです

って注釈いるくらい疲れが文字に出てるので寝ます。

ばいちゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?