見出し画像

ご無沙汰しております。

前回の更新からなんと2ヶ月も空いてしまいました。

このnoteはコロナ禍になり、5月6月と仕事が激減する中で「自分が書く場所」を確保しておこうという気持ちで始めたものでした。

以前も書いたように、実は数年前に一度 noteを開設したものの、色々と気負い過ぎたところもあって続かず終わってしまったので、「今回は肩肘も張らずにマイペースに更新しよう」と思ってゆるゆる始めたつもりだったのですが、結局またいつの間にか気合を入れ過ぎてしまっていました(暇だったので)。

ありがたいことに7月くらいからまた仕事も増えてきており、そんな中でこれまでと同じ熱量・力量で noteを書くのがしんどくなっていた自分がいました。

が、それではもったいないので、今後はもう少しカジュアルに、ボリュームとかクオリティとかあまり気にせずに思ったことを色々書いていく場所にしたいなと思っています。取材の裏話とか、記事にしきれなかったことなども(書ける範囲で)書いていきたいので、今後とも生暖かく見守ってくれたら嬉しいです。

ちなみにどんべえ(柴犬14才)は、真夏の間は散歩も家から半径100メートルくらいのコースをヨボヨボと歩いている程度だったのですが(極度の暑がり)、最近少しずつ涼しくなってきたので、散歩の量も徐々に増えてきています。

相変わらず元気ですが、目ヤニというか、目薬焼けが以前のように簡単に拭き取れなくなってしまって、まるで太古の狩猟民族が顔に入れる刺青みたいになっています。ローリング・ストーンズ『刺青の男』のジャケットみたいな感じ。

そんなわけで、これからもよろしくお願いします。

*トップ画像は昨年、豊島で撮ったもの。そろそろ旅行行きたいっすね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?