見出し画像

主人公中の主人公が名脇役を歌った日


本日サマーパラダイス2020、俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂、川島如恵留さん回が終わりました。


感想?


最高すぎる、っていう以上の褒め言葉が出てこないくらいよかった。


顔面、歌声、パフォーマンス全てが良かったし、セトリも完璧でした。だれも置いていかないライブにするって言葉が有言実行されていました。素晴らしい!!!


川島如恵留さんって、完璧でミスとかしなくて芯があって熱くてまっすぐでカッコよくてそんな自分が好きな人に見えるのに、ちょっと弱々で自分にそんなに自信がなくて心配でそんな自分を奮い立たせようとしてる、そんな人なんだろうなあって思いましたそこが素敵なところです。

トークしてる最中、素に戻って話して、ふとかっこいい顔に戻ってキリッと決めて話して、そんな彼をみていて、川島如恵留担として今回のセトリで一番心に染みた曲を紹介しようと思います。

もちろん!全部よかったけどね!夢ハリは泣きながら見たけどね!!!!!!!



本日お話しするのはSexyZoneさんの名脇役といううたです。

まずこの曲自体がとってもとっても素敵な曲。親友のことを好きな気持ちを歌った曲です。ジャニヲタさんなら絶対知ってるよね。わたしは最近知って、本当いい歌だなあーって思っていた最中です。


川島如恵留さんはさっきも言った通り、完璧に見えます。かっこいいし。本当顔面が彫刻だし。

でもね、歌詞ひとつひとつを俯きながら歌う彼はそれまでの歌とはちがう表情をしていました。

片思いなんて似合わないひとなのに。なぜこの曲がこんなにしっくりくるんだろう。なんでなんだろう。って考えてました。


たぶんね、この歌詞に出てくる彼は自分に自信がないような印象でで、あやふやな、たらればな2人の関係を切なく、少し諦めの表情を見せながら歌うんだけれど、それが世界観を表現できる彼にぴったしだった。

なにかしらの間違いで僕のものになってくれないかなあ

その歌詞を絞り出すように下を向いて歌う彼をみて、憧れの眼差しで見ていた私がふと、同じ人間としてその感情に共感していたのです。


それって演者としたらすごい最高なことだと思うんだよね。だって、画面の向こうにいるのに自分のことみたいに感じるなんて。最高だよ。

しかもこの曲の最中は一度もカメラを見てないんだよね。ずっーとその歌詞の先にいる誰かを見て歌ってるんです。(ジュニアの子見ながら歌ってたりね)


まって思い出したら泣けてきた。本当に最高だったんですよ。ライブみる前に聞いてた曲も名脇役だったんですよ。だからまさかのえるくんが歌ってくれるなんて思ってなかったんですよ。

なめてました、川島如恵留さんは自分のことをちゃんと理解しようと頑張って最高を更新する男でした。


サマパラは明日からも続きます。

明日は中村海人さんです。

断言できます。絶対明日も最高な作品を作ります。トラジャはそういう人たちです。

敵わないです、大好きになっちゃいました。


いつか、私のものになってくれないかなあ

なんて言いません。

絶対デビューしようね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?