見出し画像

ポスティングと街頭演説と成長戦略を語るべきとの提案【3/18、19】

土曜日は終日雨のため絶好のポスティング日和。1日中ひたすらポスティング。都議選と繰り返しになるが、ポスティングすると組織政党の強さがわかる。行く先々で既にチラシがイン。並行し街宣車も回っている。草の根政党として前回以上のクオリティと活動量を外に示すことで江東区の選挙を盛り上げたい。低投票率は現状維持を示す。自分次第。

快晴の日曜日は各所で演説。都議選で投票してくれた早稲田大学OBの方、立憲民主党がんばれとの激励、奥様の旧姓が高野の方、「高野さんは、ネット系会社勤務や海外駐在経歴から成長戦略やDXについてももっと語ってほしい」と演説を全て聴いてくれた元外資系商社の方、宇都宮健児さんとグータッチ等多くの出会いと学びがありました。

アリオ北砂北側
アリオ北砂南側

追記:イオン南砂前でチラシを受け取り、隣の花壇でずっと聴いてくださった。「…高野さん、最後に一つ。絶対に成長から逃げてはダメですよ。衰退は口が裂けても言ってはダメ。議席を奪取し政権交代したいなら。戦争のない世の中をつくることが政治の原点は重要。あとは成長戦略です」扇橋在住の45歳の元大手外資系商社のIさん。鋭い洞察。これからの活動にいかす。

西友東陽町店前

高野はやと@江東区