見出し画像

#noteへの要望 アカウントそのものやマガジンをフォローできる、ブログへ貼るコードが取得したい

記事については、いつのまにか「ブログへ貼る」コードが取得できるようになっていたのですよね。

↑noteがリリースされた直後に「欲しい」と言ってる私。

画像1

記事末尾の「・・・」(その他)に埋もれてる。

<iframe class="note-embed" src="https://note.com/embed/notes/n98e469b00d0b" style="border: 0; display: block; max-width: 99%; width: 494px; padding: 0px; margin: 10px 0px; position: static; visibility: visible;" height="400"></iframe><script async src="https://note.com/scripts/embed.js" charset="utf-8"></script>

で。

記事をブログに貼るコードが取得できるんだったら、次は、アカウントそのものやマガジンをフォローできる、コードが取得したいわけですよ。noteの外にも拠点を持ってる人が、「noteのフォロワーを増やしたい」とか「noteのマガジンのフォロワーを増やしたい」と思ったとき、noteの外からそれを促進する手段が、いまはない。

画像2

こういうの、noteでもやりたいわけですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。