【8/6~8/10】保有株&今週の売買

今週(8/6~8/10)の売買【仕手株狙い、イベント投資】
新規購入
(仕手株待ち伏せ)
1728.ミサワホーム中国
3070.アマガサ
4657.環境管理センター
7886.ヤマト・インダストリー
9310.ウィルソン・ラーニングワールドワイド
9685.KYCOMホールディングス
9878.セキド

売却
(利確)8228.マルイチ産商 +8%
(同値撤退)7870.福島印刷、7268.タツミ

今週は私にしては多くの売買を行いました。
まず仕手株待ち伏せ枠として7銘柄を購入しました。
これで同枠は15銘柄保有となり、下期はこの銘柄達の高騰をひたすら待ちたいと思います。

そしてマルイチ産商を利確しました。マルイチは「【イベント投資のおすすめ】儲ける優待銘柄狙い作戦~9月優待編~」で紹介した通り例年優待日に株価が上がる傾向にあったため5月から保有していました。

また、福島印刷とタツミは同値撤退しました。
福島印刷は8月が優待月だったのですが株価上昇の傾向が見られなかったため売却しました。その後株価は下がっており、今のところ正解だったようです。
タツミは仕手株待ち伏せで保有していました。保有継続しても良かったのですが、上記7銘柄購入の資金の一部に充てました。

↓現在の保有株、評価損益、年初比での確定損益

マルイチ産商の利確で年初比の確定損益が+78%から+79%になりました。

ここから1ヶ月で11月と12月の優待銘柄の購入を行いたいと思います。
逆に仕手株枠は高騰が起きるまで売買は行わない予定です。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?