見出し画像

私がもらったグッドプレゼント(テ)



FGM愛M 15色の才能
私がもらったグッドプレゼント
(テ)注意しないと軽犯罪に問われるような公共性を教える


はじめに
愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

この動画では25年間造形絵画教室を主宰する中で、
生徒さんや保護者様に贈って頂いた
46のグッドプレゼントについて一つずつ説明をしています。

(テ)注意しないと軽犯罪に問われるような公共性を教える

1・エピソード
例えば、他人の管理している建物に遊びで侵入するとか、公園や高架橋などに勝手に落書きをしたり張り紙をするとか、行列に大人数で割り込む迷惑行為や嘘の電話や申告も軽犯罪になるよと教えていました。

2・なぜグッドプレゼントなのか
子育ては、子どもが遊びの延長で勢いでやってしまうようなことでも、罪になることがあると教えておくことが大切だと気づかせてくれたからです。

3・どんな風に変わったのか
子どもがノリや勢いでやってしまうようないたずらや行き過ぎた行為が、軽犯罪になることがあると、それとなく伝えるようになりました。
愛のある子育てと人間育てを教えてくださった皆様には感謝してもしきれないですね。


愛のある人間に育てるとはどう言うことなのか?
バットプレゼントばかり子どもに贈っていた私が変わるきっかけとなった
生徒さんと保護者様から贈られたグッドプレゼントについて書き動画でシェアしました。
参考になれば幸いです。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。
じゃあまたね。
バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?