見出し画像

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能  〜グッドプレゼント経験値別の説明(イ)ー(F)〜

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド15色の才能

グッドプレゼント経験値別の説明
(イ)経験や技術を授ける
(F)映像に関する経験値(テレビ、映画、動画など)

黄色はクリエーターの才能で
黄緑色はユーチューバーやお笑い芸人の才能です

画像1

画像2


黄色は想像力を創造力に変えて
イメージを形にするので、
小さい頃には
忘れ物が多い、話を聞かない、
集中力がないなどの短所で現れます。

画像3


黄緑色は、頭の回転が早く、
状況の先を読み、
あっと言わせたり、出し抜いたりするので、
小さい頃には
嘘つき、いい加減、おしゃべりという短所で現れます。

図4−3


この2色の才能を育てるためには
短所を叱らずに
いろんなアプローチで映像の経験値をあげる
全く別の素晴らしい世界が見られる、
自分で作ることもできるという
グッドプレゼントを贈ってあげてください。

具体的には、
お子さんと一緒に楽しんで
ビデオを撮影して動画編集したり、
YouTubeなど動画サイトを見たり、
映画館に行ったり、
テレビをみたり、
ワクワクするものに、
どんどんチャレンジしてみると良いですね。

クリエーターの力を磨くためには
ただ見るだけではなく、
見たものを再現してみる
イメージを拡げて
自分流で作ってみるという
アウトプットも大切ですね。

映像を味方につけるということは、
クリエーターとしての創造力が増し、
人生を豊かに楽しいものにするので、
そんなグッドプレゼントはとても貴重です。

フェアリーゴッドマザーアイズメソッドでは
お子さんたちが成長の過程で見せる
短所やこだわりを15色に分類して

その色の才能を伸ばすために必要な経験値を
ご紹介していきます。

スクリーンショット 2020-02-27 13.20.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?