見出し画像

私がもらったグッドプレゼント(ク)

FGM愛M 15色の才能
私がもらったグッドプレゼン(ク)好奇心を満たす(一緒に新しいこと、未知のものを体験する)


はじめに
愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

この動画では25年間造形絵画教室を主宰する中で、
生徒さんや保護者様に贈って頂いた
46のグッドプレゼントについて一つずつ説明をしています。
(ク)好奇心を満たす(一緒に新しいこと、未知のものを体験する)


1・エピソード
例えばアニメの世界や好きなアイドル、ファッションや美容など、お子さんが興味を持って夢中になれることを一番大切に、一緒に楽しみ体験して、納得したり満足していらっしゃいました。

2・なぜグッドプレゼントなのか
どんなジャンルでも子どもの好奇心を満たすことが子育てでは一番大切で、親の理想に導かないことが重要なのだと気付かせてくれたからです。

3・どんな風に変わったのか
子どもがどんなことに興味があって、何にワクワクするのか?それを注意深く感じて、自分も一緒に楽しんだり、新しいことに挑戦するようになりました。
愛のある子育てと人間育てを教えてくださった皆様には感謝してもしきれないですね。


愛のある人間に育てるとはどう言うことなのか?
バットプレゼントばかり子どもに贈っていた私が変わるきっかけとなった
生徒さんと保護者様から贈られたグッドプレゼントについて書き動画でシェアしました。
参考になれば幸いです。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。
じゃあまたね。
バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?