見出し画像

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド・15色の才能 ロジカルな学者 青色の才能の説明

フェアリーゴッドマザーアイズメソッド・15色の才能
ロジカルな学者
青色の才能の説明

https://youtu.be/nicGMS6kyd0


ロジカルな学者、青色の才能
「お母さんはこの前はこう言っていたのに、今日はこう言うんだね!言うことが違ってるのはおかしい」「覚えていないの?僕が保育園の時にこんなことしたでしょ?だからそれは違うと思う」「そんな約束していないから。俺は絶対にやりたくない。」
「どうしてあなたはそんなに偉そうで理屈っぽいの?」「うるさいことばかり言わずに大人の言うことを聞きなさい!」
「大人が言うことだって間違っているものは間違っているでしょ!そんな時ばかり言うことを聞けなんてずるいよ。」
青色の才能は最初にこんなネガティブな、むき出しの感情で現れます。
これが才能の芽の感情が育っている「土のお部屋」です。


「土のお部屋」の才能の芽にグッドプレゼントをあげると …
土のお部屋にある才能の芽の感情を責めたり叱ったりすることなく
グッドプレゼントをあげて辛抱強く、愛を持って見守るとどうなるでしょう?

「将棋で勝つ方法を覚えるのはすごく楽しいよ」「知識を覚えるのってワクワクするんだ。人生に役に立つしね」「どうしてこうなったのか?とか、どうすればできるのか?とか考えるのって面白いわよね。暗記も大好き。」

例えば物事を順序立てて考える力や、勉強して得た知識を自分の人生に応用して役立てるエネルギーになるのです。
これが自分や周囲の人を幸せにする行動、才能が燃え上がる「火のお部屋」です。

「火のお部屋」で否定されることなく、すくすく育てた才能は…
社会や世界を幸せにするための行動に変えていきます。
「苦しむ人を助けるための弁護士になろうと思う」「俺はプロの棋士になる勉強をするよ」「理数系が得意だから、中学で数学の先生になろうかなぁ。」
これが才能を行動に変えて世の中に伝えていく「風のお部屋」になります。

土のお部屋の才能の芽にバッドプレゼントを与えると

むき出しの感情である才能の芽に、愛が無いバッドプレゼントを与えると、
ネガティブな感情を増幅させて、社会や世の中に流す水のお部屋にいきます。
「お前がああ言った時に、僕がこう助言したのに、従わなかったのはお前なんだから自分でなんとかしなよ!」「どうして物事を順序立ててやることができないの?もっと頭の中を整理できないのかな?」「俺を怒らせたな?口で俺に勝てる奴なんていないんだぞ。覚悟しておけよ。」
例えば言葉尻に拘って喧嘩を吹っ掛けたり、自分の考えが正しいことを証明したがったり、クレーマーになって社会や世の中を混乱させる原因になるのです。

さて、あなたやあなたの大切な人の才能は
「土・火・風・水」どのお部屋にありますか?
人は本来誰でも15色の才能を持っています。
そして土や水のお部屋にあるネガティブな陰の感情を嫌いますが、
どんなに嫌ってもなくなりません。
それはなぜか?
ネガティブな陰の感情がなければ、ポジティブな陽の行動の才能もないからです。
二つは陰陽そろって初めて成り立つ聖なる双子なのです。
人はその陰陽をコントロールしてバランスを保ちながら生きています。
ですから自分の嫌な部分、ダメだと感じる部分を嫌わないで下さい。
お子さんの気になる短所と思い込んでいる才能の芽を叱らないで下さい。
むき出しの感情である才能の芽は、グッドプレゼントをもらうか、
バッドプレゼントをもらうかによって、180度違った才能に育つのです。
グッドプレゼントは何歳になった人にでも贈ることができるし、
自分に贈って才能を育てることもできるんですよ。

グッドプレゼントとバッドプレゼントの詳細は、
YouTube概要欄のリンクから「すくパラ倶楽部news」でお読み下さい。
本日はあなたの大切な時間を使って
この動画をご視聴頂き本当にありがとうございました。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?