最近劇団でnoteが流行っているので自己紹介

シークフェルト2年 高梨みちる 入ります

遊戯の国で目にした双玉
目指すは遥か 鴻鵠の

たとえ我が手に 宝玉なくとも
お魅せましょう 新たな煌めき

シークフェルト音楽学院
舞台俳優学科2年 高梨みちる

最上の輝きを今ここに!

というオリ前口上を取り出したところまずは自己紹介といきましょう

まぁこれ使い方わかってないので手探りにはなりますが、一世代?前にあったblogとかを思い出しますよねー

高梨みちると申しますわ。スタリラだと、みちる って名乗ってますけど、作品によってみちるのほうが被るのでカタカナ表記のミチルにしてたり、いっそ高梨で通してたりするところもあります。お空とかのファンタジー世界だとカタカナのミチルの方がそれっぽかったりするのもありますしねー♪

スタリラでシークフェルトの夢女子生徒やってます。他にも騎空士とか半隠居してるけどPちゃんとか、まぁ色々やってたりしますが割愛しますわ♪

だってスタリラで他の方がnoteやってるのを見て始めたんだもの♪

自己紹介っていってもプレイスタイルくらいしか言うところがないわよね……?

なんだかんだでオートできるところはオートで済ませちゃうし、田中ゆゆ子や星井美希みたいに寝る方が大事にしちゃうから、6時間で全回復しちゃうRPとかはよく余らせちゃうタイプよ。戦術とかは手持ちの範囲で色々対抗策を考えたり案を練るのは大好きなんだけど、他の人が全然モチベが違う、とかでも満足、でき……る?

とか思ったけど以前古戦場でのモチベの差が如実に出て不満だったことがあったしなぁ……うーん

ただ、その経験もあって、モチベが高い人の気持ちも、低い人の気持ちもわかるような立ち位置にはなりましたね。今は自分の範囲で(無理せず)目指せる最高最強を求めるけどそれを他人に求めたりはしない、っていうスタンスを取ってます。確率は所詮確率なので偏ると上ブレでジャイアントキリングできるのでそういう戦術を好む事が多いですけど、クラバトもとい劇団レヴューとか古戦場の肉集めとかは下振れしたときの数値を基準にすることが多いですねぇ、下振れの痛さが大きいので!

そんなことより、スタァライトの話をしましょ、しましょ

TLで話題になってたので、観て、ウテナっぽいという感じを最初受けてたら最後あんな感じになって、ウテナやピンドラというよりはalternativeっていうか二次創作、というとまた別だけど、なんていうか異聞?イクニさんのフォロワーによる、別の描き方をした作品、という見方でしたねー。その頃には既に沼に8割浸かってたわけですが、ね

まぁ九九組だけを見ていた頃は西條クロディーヌの夢女子でしたけどね!かわいいし!ストロングだし!

そういう話ではなく、そんな訳でロロロも劇場版も見てきた私はなんだかんだでスタリラを再放送の前後に始めて、諸事情である程度引退してたわけだけど?結局戻ってきて沼に浸かってると、本当いいわよねぇ……

推しとしてはやっぱり九九組だと西條クロディーヌ、他にはシークフェルトの鶴姫やちよさんと、鳳ミチル先輩かな?

別に全所持できてるわけじゃないんですけどね、初期の頃とか突っ込めるほどバイトもできてなかったですし、給料もらってる先日の再演ミチル先輩も結局step外まで追いかけたけどダメでしたし!ダメなときはダメ!

ただ、シークフェルト生として手持ちのシークフェルト舞台少女は一通り全部パネル開けて、レベルと絆は上げてますよ?(再生産廻りまでは手が回らないし、メダルが足りてないから皇帝のユニスキも16で止まってますけど!!)(直前に法王戦車のメモワールが来たのが悪い)

……女帝は先日来たばかりでまだレベル上げきれてませんでしたわ(才能の結晶は貯まりきってたはずなので開花すればできる、はず?)

真面目な考察もできるし、あんぽんたんなことも言ったりしますが、割と自由なので気軽に読んでくれると、嬉しいです?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?