見出し画像

No.706 ドラマCDを買った

ダンガンロンパ2のキャラがあまりにも好きなので人生で初めてドラマcdを買いました。
ブックオフに行ったときに見かけたのがドラマcdとの初めての邂逅で、その時はアニメがあるのにわざわざcd買う必要あるか?と思ったものですが、今はとても楽しみにドラマcdの到着を待っています。

漫画や小説、ゲームがアニメ化することはよく聞きますが、逆の事例はあまり聞きません。それは、アニメは声優や動きが加わることにより一番リアリティを持ってその世界観を感じられるためだと思います。
ただ、だからといってアニメが一番その世界を表現できているとは限りません。情報量を抑えることでむすろ読者の想像力を働かせることもできますし、小説だったら叙述トリック、漫画だったらコマ割りなどその媒体でしかできない表現も多くあります。当時の自分はその視点が欠けていました。
ダンガンロンパ2は他でもないゲームという形でプレイすることができて本当に良かったと思っています。

ドラマcdが届くのは7月2日です。遠い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?