見出し画像

#45 こだわり満載!ノベルティのご紹介✨

みなさん、こんにちは。
本日は、昨日(5/18)配布がスタートしたタカマツハウスのノベルティについてご紹介!

【はじめに】

この度、タカマツハウス5期目を記念してノベルティを制作しました。栄養ドリンクやポテトチップス、金平糖等・・・数ある候補の中から今回は、加島茶舗の煎茶をノベルティとして選定しました。

【"加島茶舗"って?】

「加島茶舗ってどんな茶舗?」「なぜ選定したの?」
そんな疑問にお答えさせていただきます🍵

◆加島茶舗について

【有限会社 加島茶舗】

心地よさを届けていきたい。
来てよかったと思えるお店に。

明治24年に創業した加島茶舗は現在、若いご夫婦がそんな想いを持ってお客様にお茶を通してほっとする時間を提供しています。
また、加島茶舗のお茶は、以下のこだわりを大切にしています。

1.暮らしをイメージしたお茶づくり
私たちがお届けするお茶は、特別な時にしか飲まない非日常的なものではなく、日常の暮らしに溶け込み、当たり前に楽しんでもらえるものです。「暮らしの中で楽しむお茶」をみなさんにも一緒に感じていただきたいと思います。

2.茶師八段が全国から厳選したお茶
加島茶舗のお茶は中国地方で一人しかいない茶審査技術八段を有する茶師が買い付けから合組(ブレンド)まですべて行っています。たくさんのお茶を自分の目で見極めて、買い付けを行っています。1891年の創業から128年目を迎える加島茶舗のお店には茶師八段が自信を持ってお届けするお茶が揃っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【茶舗情報】
有限会社 加島茶舗
〒690-0845 島根県松江市西茶町4-1
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆選定理由

以下に記載の共通点から、この度加島茶舗を選定いたしました。

①明治24年創業の長い歴史
⇒髙松グループにも飛鳥時代第30代敏達天皇7年(西暦578年)創業の株式会社 金剛組という企業があります。長い歴史を持ち、お客様に愛されてきた点が共通し、選定しました。

②お茶に対するこだわり
⇒加島茶舗が大切にしているこだわりがタカマツハウスの企業理念やコアバリューに通ずるものがある点が選定理由の二つ目です。タカマツハウスは、お客様と社会が求める理想の住まい・暮らしづくりを通じて沢山の幸せをかたちにすると共に、"最善"を「厳選」し、「かたち」にする力も持ち合わせています。

【ノベルティのご紹介】

今回提供しているのは、数あるお茶の種類から厳選した【松江ほうじ茶・奥出雲玄米茶・島根煎茶】の3種類のお茶。

可愛くないですかこのパッケージ!
実はこのパッケージには、事業企画部の想いがたくさん込められているんです^^
【2019-2020年/2021-2022年/2023-】の3構成で作成し、ストーリー性を持ちながらこれまでの歩みとこれからの挑戦を、冒険に見立てています。様々な人が集まり、出来ることが増え、実績が増えていく様を表現しているんです!

◆注目度☆

注目度☆は、コロナ禍による時代の変化です。
2019年12月からコロナによる感染が拡大し、マスクが外せない環境下でした。2019-2022年のパッケージにはマスクが記載されていますが、2023年にはマスクが外れたパッケージに。

◆注目度☆☆

注目度☆☆は、毎年の講演会を記載している点です。
昨年度は、ラグビー元日本代表のキャプテンをされていた林先生が講演会をしてくださいました。今年度はJALの経営を再建した、稲盛さんの右腕である森田先生による講演会を実施した様子が描かれています。

◆注目度☆☆☆

注目度☆☆☆は、事業所の新設です。
2019年4月にタカマツハウスが設立し、2019-2020年には本社と横浜営業所が記載されています。2021-2022年には城北・城西・埼玉の新設や本社の移転も表現、2023年には城東支店も描かれています。

◆注目度☆☆☆☆

注目度☆☆☆☆は、タカマツハウスが着工した棟数です。
2019-2020年は24棟、2021-2022年は47棟、そして2023年からは着工見込み棟数が記載されています。

◆注目度☆☆☆☆☆

注目度☆☆☆☆☆は新入社員の入社です。
今年タカマツハウスの第一期生となる新入社員が入社し、ひよこで表現しました。羽ばたけるように全力でサポートしていきますね!🐣
また、社員数の増加も表現。様々な業種から転職してきた方が多数在籍しているのもタカマツハウスの特徴の一つ。時代に沿って多様性を認め、様々な社員の方が活躍しています!

◆番外編

その他にも2021年12月に策定した企業理念をタカマツハウスのロゴとして表記されていたり、時事ネタであるオリンピックも記載されています。また、2019年に仕入れた土地が2023年度には販売し、お客様が住んでいる様子も描かれています。ぜひチェックしてみてください^^

【事業企画部 久冨さん】

【さいごに】

ノベルティ作成にあたりご協力いただきました、株式会社ワンパクの阿部様、加島茶舗様、ありがとうございました!
お客様との会話が弾む材料となれば幸いです^^
次回はタカマツハウスInformation(5月)をお届けします🌼お楽しみに。


【お問い合わせ】
この記事は、タカマツハウスの馬場が担当させていただいております。
読者の皆さまの中で、タカマツハウスをもっと知りたい方、また、タカマツハウスで働きたい!という方がいらっしゃいましたら、以下のメールアドレスまでお送りください。内容に応じて担当者がお返事させていただきます!th.saiyo@takamatsu-house.co.jp

🌳採用エントリー(新卒)🌳

🌳採用エントリー(中途)🌳

🌳公式インスタグラム🌳



この記事が参加している募集

おすすめギフト

オープン社内報