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100人以上を導いたブランディング術

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企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
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#ブランディング

#291「売れる料理とは、美味しい料理ではなく、美味しそうな料理」

#291「売れる料理とは、美味しい料理ではなく、美味しそうな料理」

あなたは自分で作ったオリジナルの講座を持っていますか?

講師ビジネス®をする上で、オリジナルの講座は欠かせないもの。

そして、このオリジナル講座は作ったら終わりではありません。

ブラッシュアップ、つまり腕磨きが必要になります。

しかし、この腕磨きだけに一生懸命になってしまうと蟻地獄にハマってしまう可能性があります。

さらにこの蟻地獄には多くの人が知らないうちにハマってしまうのです。

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#278 「自分の価値を高める、価格設定のポイント2つ」

#278 「自分の価値を高める、価格設定のポイント2つ」

あなたは今、何に取り組んでいますか?

自身のカリキュラムの作成

他のサービスの構築

セミナーの開催

サービスを新しくリニューアルしている

など、それぞれのステージで奮闘していることでしょう。

どのステージにおいても肝になるのが価格設定。

そこで、今回は「自分の価値を高める、価格設定のポイント2つ」というテーマでお話をします。

相場よりも高い金額どのようにすれば相場よりもたかい金額で

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#276「『良い商品だから売れる』は幻想」

#276「『良い商品だから売れる』は幻想」

「こんなに良い商品だから売れるに違いない」

「サービスに磨きをかけたから今後はもっと売れる」

そう思っていたが、なかなか売れない。

SNSを見ると、

「私と同じようなサービスを売っている〇〇さんの方が調子が良さそう…。」

「私の方が質が良いのになぜだ!!」

そういう人は “良い商品だから売れる” と思っている人が多いのです。

ということで今回は「『良い商品だから売れる』は幻想」につい

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#275「同じサービスなのに、1.5倍以上の金額をつける方法」

#275「同じサービスなのに、1.5倍以上の金額をつける方法」

世の中には似たようなサービスがたくさんあります。

しかし、販売金額が異なることがあります。

その中で、自分のサービスの金額を高くする方法があるとしたら知りたいと思いませんか?

この方法を使えば、あなたのサービスも1.5倍以上の金額をつけることができるでしょう。

今回は「同じサービスなのに、1.5倍以上の金額をつける方法。」を解説します。

同じコーヒーなのに⚫︎⚫︎を見て金額が変わるいきな

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#264 「9割が間違っている、SNS発信から商品販売する3つのコツ【レベル2を考えよう】 」

#264 「9割が間違っている、SNS発信から商品販売する3つのコツ【レベル2を考えよう】 」

情報発信はしているけれど購入者の数は横ばいだ

「いいね!」の数は増えているけれども、実際に購入してくれる人は増えていない

良い商品なのに上手くPRできておらず売上が上がらない

このように、個人で商品やサービスを販売している人は悩みに直面することが多いのではないでしょうか。

せっかくSNSを活用しているのであれば売上にも繋がってほしいものですよね。

そこで今回は「レベル2以上のターゲットに

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#261「集客からクロージングまで、高額商品を販売する流れを完全解説」

#261「集客からクロージングまで、高額商品を販売する流れを完全解説」

そんな方法があるとしたら知りたいと思いませんか?

実は、そのような人達は共通して行なっていることがあります。

それは

集客に必要な⚫︎⚫︎化を行う

商品が売れる理由の把握

商談成功の秘訣を実行

です。

あなたもこの3つのポイントを実践すれば、スムーズに高額商品の販売ができるようになるでしょう。

それでは「集客からクロージングまで、高額商品を販売する流れを完全解説」を解説します。

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#257「SNSでマネタイズするなら、“いいね”ではなく“ハート”を掴め。」

#257「SNSでマネタイズするなら、“いいね”ではなく“ハート”を掴め。」

情報発信をするために、SNSを活用している人は多いでしょう。

日々投稿する中で

を目的としていませんか?

確かに、SNSでは視覚的にいいね数などが表示されるので

自分の投稿が受け入れられた

気分が高揚する

と感じることがあるでしょう。

しかし

を考えると話はまた別です。

私達がSNSを使って情報発信をしているのは、マネタイズするためのはずです。

今回は「​​“いいね”ではなく“

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#256「100万円以上でも売れていく、高額サービスの設計方法とブランディング」

#256「100万円以上でも売れていく、高額サービスの設計方法とブランディング」

「なぜあの人の商品は高くても売れるのか?」

ビジネスをしている人はこのように思ったことが一度はあるはず。

サービスの内容が良い。商品の質が良い。

そういった理由も、もちろんあります。

ですが、高額サービスは設計方法とブランディングさえあれば売ることができます。

そこで今回は「100万円以上でも売れていく、高額サービスの設計方法とブランディング」について解説します。

商品コンセプトに〇〇

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#253「一生仕事に困らない、依頼が殺到し続けるブランディング戦略」

#253「一生仕事に困らない、依頼が殺到し続けるブランディング戦略」

「一生仕事に困らない方法」知りたくないですか?

仕事の依頼が殺到し続けている人は、とある戦略を行っています。

その戦略とは

自分の⚫︎⚫︎を見つけて、仕事に活かす

仕事の依頼が次々に来る人の特徴を身につける

⚫︎⚫︎などを活用し、さらに問い合わせを増やす

あなたもブランディング戦略を行って、依頼が殺到し続ける人になりませんか?

今回は「一生仕事に困らない、依頼が殺到し続けるブランディ

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#248 「未経験からオリジナル高単価講座を持つための最短ロードマップ」

#248 「未経験からオリジナル高単価講座を持つための最短ロードマップ」

「未経験からでも高単価講座を持つことができる」

そう聞くと、

「怪しいな?」「本当かな?」

と思ってしまう人もいるはず。

数分で読み終わります。読むだけならタダ、試しに読んでみて下さい。

今回は

実績0の人が最初に作るべき実績

高単価講座を最短で作る方法

講師ビジネスが成功する4つの秘訣

を紹介していき「未経験からオリジナル高単価講座を持つための最短ロードマップ」を解説します。

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#246「売上を倍増させる本質マーケティング・50個の厳選キャッチコピーも紹介」

#246「売上を倍増させる本質マーケティング・50個の厳選キャッチコピーも紹介」

本日は「売上を倍増させる本質マーケティング・50個の厳選キャッチコピーも紹介」ということで

売上を伸ばし続ける1つのポイント

「あなたから買いたい」と思わせる本質マーケティング

明日から使えるキャッチコピー50選

こちらの3つの話をお届けします。

「売上を伸ばしたい」
「キャッチコピーに悩んでいる」

という方はぜひ最後まで読んでみてくださいね。

売上を伸ばし続ける1つのポイント結論か

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#242 「単価を上げるために必要な3つの要素」

#242 「単価を上げるために必要な3つの要素」

単価を上げるために必要な要素。

早速ですが、この3つの要素をお伝えします。

3つの要素とは…

希少性・再現性・市場性。

この3つの要素があることで、あなた展開しているサービスは2倍・3倍と単価を上げることができるでしょう。

そこで、今回は「単価を上げるための絶対に必要な3つの要素」についてお話をします。

「単価を高める」についてコンテンツビジネスでは、類似している人やライバルが存在して

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#241「効率的かつ、有効的なポジショニングの考え方」

#241「効率的かつ、有効的なポジショニングの考え方」

ひとりビジネスを行っている中で

自分のポジションを確立したい

収益を伸ばしたい

と考えている人は多いでしょう。

世の中にはあなたと同じようなビジネスを行っている人がたくさんいます。

もちろんこれは私も同じで、マーケティングやブランディングをお伝えしている人はたくさんいます。

そんな中でも収益を上げるためには絶対に必要な考え方を知っていれば、自分のポジションを確立し、売上を上げることがで

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#240「ビジネスで必要なのは、肩書きではなく生き方」

#240「ビジネスで必要なのは、肩書きではなく生き方」

講師ビジネスをしていると、キャッチコピーや肩書きを決めることがあります。

〇〇の専門家

〇〇コンサルタント

〇〇デザイナー

など色々ありますよね。

確かにこういったキャッチコピーや肩書きがあった方が自己紹介するときに表現しやすいです。

しかし “肩書きを決めること” をゴールにしてしまうと、

肩書き迷走になる場合があります。

そこで今回は「ビジネスで必要なのは、肩書きではなく生き方

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