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100人以上を導いたブランディング術

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企業や個人の理念や思想の【世界観】を最大限に表現し、高単価の講座に進化させる事を目的とした、『世界観ブランディングアカデミー』を主宰している私の思想のまとめnoteです。 --… もっと読む
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2020年11月の記事一覧

#68 「ライティングがあなたにとって必要である理由」

#68 「ライティングがあなたにとって必要である理由」

私たちは騙されやすい生き物です。

情報の一部だけを切り取られて伝えられると、それしか信じられなくなります。

つまり私たちは伝え方によって相手が受け取る印象を変えることができるのです。

今回は「ライティングがあなたにとって必要である理由」についてお伝えします。

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#67 「ブランドを演じろ」

#67 「ブランドを演じろ」

あなたは自分のブランディングをできていますか?

ビジネスを始めたばかりの人も、すでに自分のサービスをつくって拡大していこうとする人も「ブランドを演じる」ことは重要です。

・ブランドを演じるってどういうこと?
・本当の自分を隠してブランドを演じるの?
・何でブランドを演じると良いの?

と思った人もいるかもしれません。

そこで今回は、ビジネスをする上で「ブランドを演じる」重要性についてお話しを

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#66 「文章に五感表現が入ると一気に魅力的になる 〜NLPとVAK〜」

#66 「文章に五感表現が入ると一気に魅力的になる 〜NLPとVAK〜」

「ブログを書いているけど、閲覧数がなかなか増えないなぁ」
「集客を増やしたいけど、どのように表現したらいいんだろう?」

あなたもこのように思ったことはありませんか?

読まれる文章を書くためには量をこなすことも、もちろん大切です。

しかし、あるちょっとしたコツを知るだけであなたの文章が劇的に変わります。

そこで今日は『文章に五感表現が入ると一気に魅力的になる 〜NLPとVAK〜』というテーマ

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#65 「1.01と0.99の法則」

#65 「1.01と0.99の法則」

1.01と0.99の法則について聞いたことがありますか?

世の中にはラッキーパンチで成功した話もあります。

しかしこのような成功を継続的に続けていくことは難しいです。

私たちの今の現状は過去からの日々の積み重ねの結果であり、毎日の小さな努力が大きな力となった結果なのです。

それでは今回は「1.01と0.99の法則」についてお伝えします。

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#64 「見込み客を獲得する情報発信の考え方」

#64 「見込み客を獲得する情報発信の考え方」

あなたは情報発信をしていますか?

また、その情報発信は本当に効果があるものですか?

もちろん情報発信をする目的は人それぞれなので、私が勝手に「あなたの発信は非効率だ」なんて言うことはできません。

ただ、私はこれまで「法人52社・個別183名」のブランディング・マーケティングを対応してきたノウハウをもとに、見込み客を獲得する情報発信の考え方というものを長く学んできました。

「いつか自分の商品

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#63 「練習は本番。本番は練習。」

#63 「練習は本番。本番は練習。」

あなたは練習をするときに本番を想定した練習をしていますか?

世の中には練習は練習として手を抜くという方法もあります。

しかし「練習だからこれくらいで良いか」と手を抜いていると
本番でも「これくらいで良いか」というレベルを超えることはできません。

練習以上の力を本番で発揮することはできないのです。

今回は「練習は本番。本番は練習。」という話を、私がその言葉を知った時のエピソードを交えてお伝え

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#62 「良い陰口を言いまくろう!」

#62 「良い陰口を言いまくろう!」

“陰口”というとどういったイメージをもちますか?

恐らく悪いイメージがあるという人がほとんどかもしれません。

ですが “良い陰口” というのも存在します。

「〇〇さんって素敵だよね」
「〇〇くんってカッコイイよね」

というように、本人には直接伝えずに第三者に意見を伝えることを “良い陰口” と表記します。

そこで今日は誰でも使える “良い陰口” の効果についてお話ししていきましょう!

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#61 「自分の強みが見つけられない理由」

#61 「自分の強みが見つけられない理由」

あなたは自分の強みに気づいていますか?

「強み」とは一般的に「他者よりも優れていること」と捉えられることが多いと思います。

しかし、「強み」は特別な能力だけをさすものではありません。

あなたが気づかないうちに積み上げてきた些細なことが、実は「強み」になっていたということがあります。

今まで気づかなかった、あなたの「強み」を自覚することによって新しい世界が生まれてくるかもしれません。

まだ

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#60 「大きな問題を解決へ導く、『エレファント技法』」

#60 「大きな問題を解決へ導く、『エレファント技法』」

あなたは、仕事や問題に取り組む中で
・足が止まってしまう
・思考が止まってしまう
・何から手を付けたら良いのか分からない
いう状況になってしまったことはありますか?

実際に私は過去に大きなプロジェクトを抱えたとき、何から手をつけていけばいいのか分からずなかなか前に進まないことがありました。

そこで、今日は「問題に直面してときに活用できるエレファント技法」についてお話ししていきたいと思います。

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#59 「失敗記録、つけてますか?」

#59 「失敗記録、つけてますか?」

人生でもビジネスでも“失敗を望んでいる人”はいません。

そのため、
・「〇〇の成功法!」
・「成功者は語る!」
・「成功するためには…」
といった文言のビジネス書やセミナーが人気な理由も分かります。

しかし、成功法を知っただけて本当に成功するのでしょうか?

実は“失敗した理由を知る”ことの方が大切なのです。

ですが、普段から失敗と向き合っている人は多くありません。

そこで、今日は「失敗記

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#58 「日常でも使える、4つの情報発信テクニック」

#58 「日常でも使える、4つの情報発信テクニック」

日頃みなさんは「情報発信」というものをしています。

・SNSでのつぶやき
・日常会話
・テキストでのやり取り
・セミナーなどで複数人へのスピーチ

などなど、これらは広い意味で「情報発信」と言えるものです。

常にあなたの考えや思いを誰かに伝えながら生きていますよね。この「伝える」こと自体が情報発信なのです。

今回はそんな日常的にしている情報発信において、知っておくと相手に伝わりやすくなったり

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#57 「問題を解決させるための4ステップと、劇的効率アップする2つのツール」

#57 「問題を解決させるための4ステップと、劇的効率アップする2つのツール」

あなたは普段なにか問題に直面した時、「問題を解決するために〇〇をして、次に▼▼をして…」と意識的に考えることはありますか?

「わざわざそんなこと考えない」という人が多いと思います。

しかし私はコンサルタントの仕事をする中で、法人の顧客が抱えている問題を解決するために4つのステップと2つのツールを意図的に使うよう心がけています。

その方が結果的に、的確かつ効率よく問題が解決されるからです。

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#56 「稼ぎたければ捨てなさい。」

#56 「稼ぎたければ捨てなさい。」

私が過去に大きな借金をしてしまったお話しはこのnoteにも書かせていただきました。(コチラの記事)

借金をしてから色々と挑戦をしていたものの、もがけばもがくほど蟻地獄のように深みにハマっていったのです。

そこで自分が持っている知識ではどうにもならないと知り、様々な人に助けを求めました。

その中から今日は、その当時相談に乗って頂いた中で唯一のご高齢の先輩経営者の方に言われた一言を皆さんにシェア

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#55 「ブランドは、足し算じゃなく引き算で作る」

#55 「ブランドは、足し算じゃなく引き算で作る」

あなたはブランドメイクをする上で
「あれもやらなきゃ」
「これもやらなきゃ」
そんな風に焦ってはいませんか?

もちろん、様々なことを取り入れて自身のできる幅を広げることは大切なことです。

しかし、もしあなたがブランドメイクを上手くできていないのであれば、大事な考え方が一つ抜けている可能性があります。

単純ではありますがコアになる部分である、「最初にやるべきこと」を行うとあなたのブランドメイク

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