アクアリストの方より、よくお問い合わせがある件に関して

こんにちは、代表の高倉です。

今回はアクアリストの方向けの記事、と言いますかアクアリストの方からよくあるお問い合わせが一つあるのでそれに関して!

弊社はショップ等の運営はしておりません。アクアリウムの設置・メンテナンス業者です。

よく、アクアリストの方よりショップなんですか?機材とかサンゴを売ってもらえますか?

というお問い合わせを受けますが、弊社では個人に対しての機材や、生体などの小売りは行なっておりません。

弊社の方で設置またはメンテナンス業務をさせていただく上で必要な物のみ弊社による設置・メンテナンスを通じて提供させて頂いております。

また以前弊社の増田(8月に正式に役員に就任予定です。)が個人での販売をしていたことはあるのですが、会社とは無関係で、また今後とも再開する予定はございません。

しかし、アクアリストの方からの質問・相談はいくらでも受け付けております!

個人アクアリストの方に、機材や生体の提供は出来ませんが…皆さまが少しでもアクアリウムを楽しんでもらえるよう、弊社の持ってるノウハウであればいくらでも提供させていただきます。

機材をオススメさせていただいた場合も弊社からの販売はできないので、近くの専門店さんなどをご紹介させていただきます。

今後ともイノカはアクアリウム、アクアリストの魅力を伝えるべく頑張りますので、よろしくお願い致します!






この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!スキな魚はディスカスです!フォローお願いします!
「人と自然が、100年先も共生できる社会へ」という理念のもと、IoT・AI技術を活用して生態系を陸上に再現する『環境移送技術』を研究開発する、東大発のベンチャー企業です。 HPはこちら→ http://corp.innoqua.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。