水巻貝さん3

ライトインタビュー③ 水巻貝さん

今回ご紹介するのはベタ水槽をやられている水巻貝(@v54q9M5hwaUx3xo)さんです。

アクアリウムを好きになったきっかけはなんですか? 

YouTubeで美しいベタを飼育している人の動画を見てはじめました。
この方です→ ビバch https://twitter.com/vivarium79info


水生生物を育てる上でこだわっているところを教えてください。

大きな水槽は置けないので小型水槽を維持するために日々工夫しています。

こだわりと言うほどの物はないですが、ベタには休憩するためのおやすみリーフと濾過にスポンジフィルターを付けている事くらいです。 

自分の好きでたまらない水生生物と、その理由を教えて下さい

ベタの多彩な色と鰭の形が大好きです。懐くしなにより顔が可愛い&綺麗その他だとクラウンキリーの縞々と青い瞳が美しくて好きです。クラウンキリーも餌になると寄って来て可愛いです。

ベタの面白い特徴を教えてください!

ベタは水温計に挟まって寝てたり(隙間が大好き)グラスとか壺とかあればその中に入ったりと好奇心旺盛で可愛い所です!

おわりに

いかがだったでしょうか。ベタはカラフルで美しい上に好奇心旺盛で可愛いですね!
次はどんなアクアリストの方にお話を伺うことができるのでしょうか!ぜひご期待ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?