ガバリウス3

ライトインタビュー④ アクアリウムのヤマダさん

本日ご紹介するのは アクアリウムのヤマダ(@GORIRAdayo119)さんです。
今回は少し変わった生き物について教えてもらいました!!

アクアリウムを好きになったきっかけはなんですか? 

YouTubeです。

水生生物を育てる上でこだわっているところを教えてください。

過保護になりすぎないことです。適度に自然に合わせるというか、生態そのものを水槽に再現するようにしてます。
あまり人の手を加えずに飼育している方が、調子がいいです。

自分の好きでたまらない水生生物と、その理由を教えて下さい

バガリウスです。形、生態全てがたまらない生き物です。


バガリウスは激流の川に生息しており、脱皮を繰り返し、成長していきますね。
なので飼い込めば飼い込むほど色もハッキリとし、大きくなりますね。

もう一匹はコームスケールレインボーですね。飼い込むととにかく赤くなります。時折見せる銀色に輝く鱗がたまりません。

おわりに

バガリウス、私は知らなかったのですが、話を聞けば聞くほどとても魅力的だと思いました!気になってしまったのでアクアリウムのヤマダさんにさらに画像を頂いてしまいました。

可愛らしさも兼ね備えた不思議な魚ですね!
調べたところ野生で2mを超える個体もいるそうで、大変興味深いですね・・・!野生のバガリウス、ぜひ一目見たいですね!!
次回はどんな生態に出会えるのでしょうか?次回もお楽しみに!!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!スキな魚はディスカスです!フォローお願いします!
「美しくて・キャッチーな水槽」をメインコンセプトに水槽の設置・メンテナンスを行なっています! 水槽設置・メンテナンスやサンゴに関する事など、どんな内容でもお気軽にDMしてください! HPはこちら→ http://corp.innoqua.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。