見出し画像

2024初歌舞伎は平家女護嶋

團十郎さん3役も見られ大満足!

お正月にたまたまテレビで市川團十郎親子のドキュメンタリーを観ました。その中で團十郎さん(私の頭の中ではまだ海老蔵さん)のお子様への関わり方が出ていて、なんだか温かいな、すごいな、と思い今回の舞台をすぐ検索😆

良い席はないだろうなーと調べてみると前から5列目で真ん中の席が空いていたのでこれはラッキーとすぐ購入❤️

今回は團十郎さんが俊寛僧都、常磐御前、斎藤実盛三役も演じられ、新之助くん、ぼたんちゃんも團十郎さんと共演というとても豪華キャスト。

ストーリーも親子の絆、またそれぞれの波乱の中それぞれの決断をしていく感情溢れる舞台でした。

私的には團十郎さんが演じる実盛がぼたんちゃん演じるひな鶴が自分の娘と知った時に引き止めたいが引き止められず旅を続けさせる場面が何とも真の親子愛を感じ、心に残っています。

お正月から素晴らしく贅沢な時間を過ごせて幸せです✨✨

素晴らしい舞台をありがとうございました❤️これからも團十郎さんファミリーは応援したいです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?