見出し画像

コロナと一緒?

ニュース記事見てヘンな気持ちになったわ。

新型コロナウイルスって紫外線に弱いんでしょ?

アタシも弱いの…。

紫外線にアレルギーあって、ある程度浴びちゃうと赤い湿疹できちゃって大変なのね。

だから出かける前はいつも日焼け止め塗りたくるんだけど、それでも耳とか指の関節とか塗り忘れたり時間経過や摩擦ではがれてきちゃったりするわけよ。

そんな時いつも脳裏をよぎるのが、日傘とアームカバー装着の完全防備。

そう、マダム化よ。

これさぁ、まだ抵抗アリアリなのよね。

男性用日傘の紹介記事も見たことあるけど、街中にいなくない?見たことないんだけど。

やればいいじゃんって言われそうなんだけど、心情的にはやりたくないのよ。

アタシも出来ることなら薄着したいし日焼けもしたいわけよ。

オカマの世界じゃ今も昔も日焼けして男っぽい体が人気なのは不変で、アタシもご多分に漏れずそんなのが好きな一人。

出来ればそうなりたいのよ。

アタシが日焼け対策してんのは、体質だから仕方なく。好きでしてんじゃないってのがポイントなの。

そこでね、チョット思ったのは。

マタニティマークみたいに「仕方なく日焼け止め対策してます」ってのを説明できるようなマークがあればいいのに。

まぁこれは冗談としても

べつに「意識高いから日焼けしません」ってやってる訳じゃないのよ!ってのをうまく伝える方法がないかしらって思ってるの。

っても現実無理だから、飲む日焼けと肌色タイプの日焼け止めを武器に今日も出かけるわ。

男でこのアレルギーって結構ツラいわよね。

しばらくマダム化はおあずけ。

例え街中で見かけても、そっとしておいてちょうだい。お願いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?