見出し画像

人間関係。恋愛関係で悩む方。話し合いが出来ない、コミュニケーションが取れない、アファメーションが出来ない人との人間関係は切りましょう。

コロナにより、日本に数ヶ月滞在をし。
ホントに10年振り位に日本の50overの結構domesticな俗に言う『おじさん達』とちょっと深く触れ合う機会が有った。
(因みに。domesticの、と書いたが。Parisに住んでても日系の会社に勤め日本人達とつるんでたら何十年こっちにいても感覚は日本のdomeジジイと同じ。これ、ホントにまんま変わらない)

⤴ふつうに公園にクリが落ちてる!!

で、まぁホントに皆様 『あちゃー』と感じる事が同じだったのと余りにも『大人の男として』maturenessが欠如してると感じたのでここに上げようと思う。

これは日本の所謂おっさん達に共通するのかどうかはサンプル数が少ないからアレだけど。彼等は普通に結婚もして子供もいて浮気もして来てる人達で。いや寧ろ多分どちらかと言うとイケてる方なのかもだから。となると絶望的だな、と思ったのだ。

先ず
1 コミュニケーションが取れない。
→取れない、の比較対象は海外の彼等より若い男性達と比較して、であるが。

聞いた質問に対して的確に答えられていない。
繊細な状況下に有ってもレスポンスが無い。
言葉のみが発せられ行動に変化が伴わない。

→これ海外だと普通に当たり前の様に出来ることがまぁ見事に出来ていない。
そもそもコミュニケーション取らずどの様に相手を知るのか分からないが著しく『話し合う』『相手とdiscussする』という事が出来ていない。

この人たちどーやって奥さんや彼女達とcommunication取るのだろう?

お互い無関心なのか??(調査対象の30%は離婚直前。70%は仮面夫婦)

因みに往々にしてコミュニケーションが下手な人は観察力も無かったりするのでin the Bedも残念で有る。女性を使ったmasterbationね。

2.大切な事に対してダンマリを決め込む。
→ 日本人お得意の見て見ないふり。根本を解決せず表面上だけやり過ごす。元から解決してないから何一つ変わらないのに。病気と同じ。

でも向き合うのが苦手な男たちはキチンと対峙を求める女性から逃げてその場を取り繕おうとするのだ。そしたらそりゃ行き着く先は破局だよね。

パリでホントに美味しい日本食は少ない。2000円払ってもお蕎麦不味い。こちらEnyyaさんはピカイチ!ランチで50euroだけど。笑

3. アファメーションが取れない。
→discussと似てくるが。『喧嘩』では無くお互いの
『求めるもの』『感情』を理論的に話し合い歩み寄ってより良い関係を作り上げて行く行為。この概念が無いのか全く出来ていない。

これは少なくともfranceだと30代の男性でもキチンと出来る。若しかしたら傾聴してるdaigoさんも動画で上げてるから若い人達は出来るのかも。

兎に角一方通行なのだ。話し合ってお互いを深めていくという事が尽く出来ていない。

そして彼等は根本的な原因を解決せずそのやるせなさをお酒や男友達やその他でやり過ごす。

離婚してもこの性質が変わらなければ新しい人と結婚しても恋愛しても時間の問題で同じ結末になるのに。

4.ビックリする位行動が伴わない。

→私は友達も恋愛もなんでも言葉は信じない、と言うか重く受け止めない。
1番明確にその人との人間関係を判断出来るのは『行動だけ』である。

『貴方が好きです』『大切に思ってます』『離婚するつもり』『親友だよね?』『君しかいない』
ぜーーーんぶその人の貴方に対する行動だけ見たらそれが『本物or 否か』は明確になります。

言葉を吐くのはタダ。雰囲気に飲まれて、その時はそう思ったなどいくらでも出てくる。

でもその吐いた言葉が『本物かどうか』は行動でしか表せない。

そしてわたしはここしか見ない。それは全ての人間関係に当て嵌る。

この判断で間違えた事はない。

だから行動が伴わない人は友達にはならない。恋愛関係になったとしてもサッと引く。

信頼できない人は周りに置かないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?