見出し画像

猫ちゃん2匹連れてCamping carでキャンプへ行こう!no 3

さて2日目。

スイスとイタリアの国境にある『猫の歯』という名前の道沿いに1泊した次の日。

キャンピングカーを置けるシャワーやご飯屋さんやプールなど施設のあるvillegeで1泊する事に。

この村はcheeseフォンデュ発祥の地として有名らしく。

その道中。

此方の湖に寄って遊ぶ事に。

湖に着いたのが午前中。

まだ人は余りおらず日本人の私は普通に水着も無いし何するんだろー!と実は思ってて。
本当は猫ちゃんも一緒に連れて行きたかったから濡れないように乗れるペタルでも、、と。

が、此方の常識はサクッと違った。

二人乗りのペダル借りる。⇸漕ぐ。⇸楽しいが熱い。⇸陽射しが刺してくる。⇸水着無くてもいっか!!⇸下着で泳いじゃえー!笑

そのままボートに上がってワンピ着て下着脱いで乾かしとけばすぐ乾燥!!

空気滅茶乾燥してるので乾くの速いっ。笑

という。

多分裸で泳いでも誰も気にしない。笑
Ibizaでnudest beach行った時もみんな裸でもだーれも気にしてなかった。笑

『人の目』より『自分が今どうしたいのか』を優先する事が許されている社会、教育なのだろう。

で。後。スーパーに寄ってランチを買って。

野原広がる人の来ないとこに移動。

ここではリードを付けた猫ちゃん達が自由に遊び回れる。

で、ここに庌と、テーブルと椅子出してランチ。
後枕とタオルケット出してお昼寝。笑

うちの下の子(JJという茶トラの猫ちゃん)は私や上の子(白黒ハチワレのpascal)の姿が見えなくなると-『ニャー!!!』と鳴いて探してくれる。そして移動すると後を付いてくる。Pascalは自分の行きたい所に行きたい気分でゆくし滅多に鳴かないけど非常に賢くしれっと必要な時に戻って来る。から案外こういう場所ではリード付けて離してても大丈夫ヽ(*´∀`)ノ

で。本日の終着地点。
此方に移動。
サン=ピエール=ド=シャルトルーズ
フランス 〒38380
https://maps.app.goo.gl/PEwNLAgMsPvNP5vNA

シャワー施設、プール、レストラン、と。みどりの敷地が有り豪邸の様なテント張ったりcamping carを停めたり自転車で寝袋の人もいたり。
豪雪地帯らしく、そしてその豪雪の中を歩く競技とcheeseフォンデュ発祥の地で有名とのこと。

cheeseフォンデュ好き!!!とワクワク😍しながら食したが。汗

此方のフォンデュ。
cheeseの中にキノコが入ってて。

添え物はバゲットだけ。笑
日本みたいに野菜さん達はいない。笑

ひたすらパンと食べても食べても無くならないcheeseとの格闘。笑 1人前を2人で良いかと。笑

そして翌日。
朝食を頼んでみた。因みに1人7euro 800円くらい?
期待したのは果物とか野菜とか卵とか!!!

が!!!!
出てきたのは。
『1人でこんなに食わないだろーーー』って量のパン達。と濃縮還元100%で有ろうジュース。とcoffee or
tea!!!!!-

こ!れ!は!!!

私の中でやられた。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。田舎のfreshな果物達期待したのに。゚(゚´Д`゚)゚。

これでこの場所でこの価格はぼったくり。(;´Д`)
くぅぅ。

が。
気を取り直しさて三日目にLets Gooo!!

to be coninued,,,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?