見出し画像

【271】12月の始まり

こんばんは、

昨日から12月が始まりました。一年はあっという間ですね。

フィリピンは、12月でも、基本的に暑いのですが、今日は寮の部屋がとても寒くて目が覚めました。冷房の設定が低すぎたためです。人工的な寒さよりも、日本のように四季があって自然の寒さの方が私は好きだなと改めて思った一日でした。

フィリピンに来てから、アクシデントがよく起こっているのですが、今日は冷房の設定温度の低さでした。フィリピン人の体温どうなっているんだろうと思わずにはいられない時があります。

いつもは、半袖短パンで寝ますが、流石に風邪を引くレベルで寒いので、今日は長袖長ズボンで寝ます。

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?