見出し画像

魔女トレ知ってますか!?!?


今日ご紹介するのは、、

最近、Twitterなどで、#魔女トレ
で有名な西園美彌(にしぞのみや)さん✨


ご存知の方も多いのでは!?!?


私はたまたまTwitterで、発見した方なのですが、、、

ジャーン‼️
この方です↓↓↓

(画像からリンクで飛べます)


舞踊家であり、
いろんなアスリートや高校の部活動、一般の方にも、運動指導などをしていらっしゃる方です!!!


YouTubeやTwitterで身体の整え方などを発信していて、
『魔女トレ』と呼ばれています!!!



え!?そうなの!?という新たな知識(きっと理学療法士さんも知らないような使い方の)を載せていらっしゃいます✨
ものすごく身体に詳しくて、すごく研究もされているような方です!!!


そして、踊られている方なので、
私のようなダンスを踊る人間とは相性がバッチリなのもあり👌
わたしもかなり参考にしています✨

私のおすすめは、
固定ツイートから見れる
魔女トレ-足指- です。


バレエの先生や、柔道整体師の方もよくおっしゃられるのですが、
足首や足裏は、身体の『土台』らしく、
ここが少しズレるだけで、身体の上部には
かなり大きな歪みとして表れてくるそう。

逆に足首や足裏を整えることで、
身体全体のあらゆる悩みが解決することもあるとか!!!


こちらが西園さんの足指、足首を整える動画です✨
細かい説明も多く、とっっっても参考になります。

ぜひ、覗いてみてください✨

細かい筋肉にまでアプローチしていて、
これ、毎日やると、かなり足裏への刺激が増えて、活性化し、身体全体の感覚も鋭くなる感覚がありました‼️

ぜひ、お試しあれ〜!!💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?