見出し画像

外国人にWeb3やNFTについて聞いた結果

どーも、たかきです。

今回は「外国人にWeb3やNFTについて聞いた結果」についてお話ししたいと思います。

先日、
一緒に働いている外国人の同僚に

  • Web3

  • NFT

について知ってるか?
どう思っているか?
を聞いてみました。

その結果が少し意外だったので、
その話を共有したいと思います。


予想通り…だが…


テクノロジー最高!

同僚は25歳という若さにもかかわらず、

  • BTC(ビットコイン)

  • ETH(イーサリアム)

  • DAO(分散型自立組織)

などについて…
しっかりわかっていました!

おおおおおおおお!
さすがっ!!

意識が高いことは前から知っていましたが、
ここまで知っているとは思ってませんでした。
(日本人はほとんど知らないですからね…)

そして…
「トークンを持っているか?」
と聞いてみました。
(ドキドキ…)

同僚は…
「知っているけど、まだ持っていない」
とのこと。

ほほ~!
なるほど~!!!
って、なりました!

確かに、
日本人も知ってるけど、

  • わからない

  • 持ってない

  • 触らない

という方が多い。

海外でも個々の部分は同様で、
触れている人はまだ少数派のようです。

だ・か・ら・こ・そ!

今このnoteを読んでいるあなたは、

  • NFT

  • トークン

を持っているなら、
最先端を走っている証拠です!

今がチャンス!行動する者が未来をつかむ!!


先取り~!

今回は「外国人にWeb3やNFTについて聞いた結果」という内容でお話させていただきました。

結果としては、
「知ってるけど触ってない」
という状態です。

このことから感じたのは、
知っているだけではなく、
実際に行動することがどれほど大切かということ。

意識をするだけではなく、
具体的な行動を取ることが、
最終的には大きな差を生むのだと思います。

  • Web3

  • NFT

  • AI

すべて同じです。

これらのテクノロジーは、
今後ますます成長することは間違いありません。

だからこそ、
今のうちに「触ってみる」ことが重要です。

例えば、
あなたがまだNFTを購入していないのであれば、
まずは少額から始めてみるのも良いかもしれません。

なぜなら、
このチャンスを逃すと、
後で「あの時に始めていれば…」と後悔することになるかもしれないからです。

やらない後悔より、やる後悔!

どんどん試していきましょぉ~!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって幸せな一日になりますように。

それでは、また。
ではでは~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?