見出し画像

富士サファリパークで動物と触れ合おう。


富士山に向けて、真っ直ぐな道を走る。
今回は、富士サファリパークへ向かっています。


まずは熊ゾーンへ。
午後から入ったんですが、かなり混んでましたね。


熊ゾーンには、ヒグマやヒマラヤグマなどのパワー系がたくさんいる。
車から降りると確実にやられるので注意。


あーーー!いた!く、熊だ。
とはいうものの、今回は熊があまり居らず、しかもみんな寝ていた。


お次はライオンゾーンへ。


おおーーっ!いた。カッコいい!!!
「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~。」と串田アキラさんの歌声が聞こえてくるようだ。


ライオンたちは、けっこう動いてましたね。


虎ゾーン。


虎もカッコいいな~。


チーターゾーン。
肉食系のゾーンが最初にあるのか。


チーターいた~。


後ろに草食系の動物いるけど大丈夫かな?
チーターもカッコいいな~。走っている姿を見たかったけど、ここでは走る必要ないのだろうか。


ゾウゾーンっていうのもありました。


ゆったりしたこの空間はなんか落ち着きますよ。


一般草食ゾーンにはシマウマ、ラクダや・・・
キリンなどがいました。 


「餌をくれーー」といわんばかりに車に群がる動物。


一通り園内を車で巡ったら、駐車場に車を止めて、ふれあいゾーンへ。


カピバラと触れ合えた。かわいい。


こんな感じで、道にふつうにいる。


カンガルーなどにも触れます。


園内は広いので、一通り見て回ったら、このようにヘトヘトになること間違いなし。


動物を見て、触れ合えて、楽しい場所でした。
静岡県裾野市 富士サファリパーク (2023/12月)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?