見出し画像

今日の日記【2018/07/31】吉野家に行ったり、ジョン・コルトレーンのレコードを買ったりした一日。

ここ数日連続で仕事だったので、久しぶりの休みです。

朝に早起きして読書したあと病院に行こうと思ったものの、二度寝してしまい電車の時間ギリギリに起きました。

問題なく受診が終わり、ちょうど昼時だったので吉野家に。

吉野家はたぶん半年ぶりぐらいの感じです。シンプルに牛丼を。

暑かったのでスタバで少し休憩しました。

そのあとはいつものように尾道へ。

今日は通っている尾道のレコード屋さん、尾道レコードに注文していたジョン・コルトレーンのアルバムが届いたという知らせが来たので取りに行きました。

尾道レコードでは店長さんとの音楽談義も毎回の楽しみです。少し前まではフジロックに毎年通っていた店長さんとの話題はやっぱりフジロック。ディランのことなど。

今回買ったのはジョン・コルトレーンの発掘アルバム「ザ・ロスト・アルバム」です。

まったくの未発表ながら演奏が素晴らしく聴き入ってしまいました。

あとは太田裕美さんのアルバムを。

最近4枚目のアルバムの「手作りの画集」の「遠い夏休み」という曲が素晴らしいというブログ記事を読んだので興味を持っていました。

尾道レコードのFacebookに新入荷として紹介されていたのでこれは決め打ち。とてもすばらしい歌声と歌詞が最高です。

尾道レコードは尾道駅北口から歩いて徒歩5分。尾道に起こしの際はぜひ。

今日も楽しい一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?