見出し画像

ベルマーレ躍進のキーマン・根本凌。前線に君臨する万能型ストライカーが持つ可能性。

個人のnoteなので、ここではあくまで個人的な意見を述べたいと思う。

今季の湘南ベルマーレにおいて、僕が最も期待するのがFW根本凌だ。

現在、鹿屋体育大学の3年(4月から4年)である根本は、昨年の段階でベルマーレ入りが決まり、すでにリーグ2試合に出場。今季もサガン鳥栖との開幕戦で途中出場を果たした。

途中、九州選抜の一員としてデンソーチャレンジカップに参加するために離脱をしたが、大会終了後に再びベルマーレに合流。先のルヴァンカップ・横浜FC戦ではスタメン出場を果たし、47分には相手GKのミスを見逃さずにボールをかっさらって冷静に決勝ゴールを叩き出し、1―0の勝利に貢献した。

現在、リーグ戦5試合を消化し、1勝4敗1分と低迷するベルマーレだが、僕は彼が今後の救世主になってくれると思っている。

理由は彼が高さを持ち、かつポストプレーもできて、裏抜けもできる万能型ストライカーであることにある。

※本文、写真の無断転載、スクショによるSNS等への投稿はいかなる理由であろうと禁じます

※単発での購入も可能ですが、月刊で「安藤隆人の取材ノートとカメラから紡ぎ出す物語 」を定期購読していただくほうがお得です。

ここから先は

2,586字 / 2画像

¥ 250

これまで22年間、全国各地、世界各国を飛び回ってきました。今後もそうした活動を継続したいと思っております。もしサポートを頂ければ、これからの更なる活発な取材活動に活かしていきたいと思います!よりディープな話題、選手の本音を引き出し、有意義なコラムと写真を出して行きたいと思います。