見出し画像

noteをはじめました。

おはようございます。

この度、遅れまきながらnoteをはじめました【N+】の野間 貴裕(ノマタカヒロ)と申します。

【N+/エヌプラス】とは・・・

神奈川県の湘南と言われる海沿いの地域、藤沢(少し内地ですが)。駅から徒歩7分くらいのところにあるコーヒースタンドと個室が2つのヘアーサロンが併設した小さなお店です。

2011年に隣駅の藤沢本町でスタートし、2018年に藤沢に移転。そして現在に至ります。

簡単な自己紹介記事は、先日公開させていただいきました。

しかし、なんでまた急にnoteをはじめたのか?

正直大した理由などありません。

現在、N+は「新型コロナウイルス感染拡大防止のため」休業としております。僕たち美容師は、主に来店していただけるお客様の容姿を髪を中心により良いものにするのがお仕事ですので、当たり前ですが店舗が休業となってしまうとそのサービスを継続する事はできません。

皆さんとする会話が人生の楽しみの大半を占めている僕には、寂しすぎるな・・・ということから独り言の様に綴れるブログとかをはじめてみようと考えていたところ、弊社のBOSSがnoteを書くということだったので(いずれご紹介させていただきます)はじめることにしました。

自分がどういうスタイルを持って仕事をしていたのか?やはり多くの美容師の方々と同じくコミュニケーション(会話)。今の想いや仕事のこと、雑多な趣味からプライベートなどをブログ的にコチラで吐き出そうと考えています。笑

実は僕・・・

2005年頃から2015年頃までブログを書いていました。笑

先程、久しぶりにログインしたところアメブロ(2010〜2015)は残してありました。キャラ作りなのか何なのか?恥ずかしい文面となっております。(少しずつリライト予定です。)

自宅でできる仕事(事務仕事など)は勿論していますが何かを生み出す事は中々現状の僕では難しい。様々な職種の方が働き方を考え直したりしている中、地方の普通の美容師はどう変化していくべきか。これをじっくり考えるいい機会なのかもしれませんね。

また書けるときに書きます。

ありがとうございました。


Instagram    @nplus_noma  

LINE OfficialAccount    @dju4675d



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?