本と「コーヒー」さえあればいい。

サラリーマンでは出版業や不登校児の家庭訪問、個人事業ではいちまんえん選書をしています。また、オーダーメイドの詩集を作ったりしています。自費出版の話や教育の話が出来たらいいなと思います。番外編で投資とかできたらいいな。 http://www.10000yensensho.com

河井酔茗「春の詩集」

あなたの懐中(かいちゅう)にある小さな詩集を見せてください かくさないで――。 それ一冊きりしかない若い時の詩集。 隠かくしてゐるのは、あなたばかりではないが を…

小川未明「あかい雲」

(一) あかい雲、あかい雲、 西の空の紅い雲。 おらが乳母のおまんは、 まだ年若(としわかい)に、 嫁入(よめいり)の晩(ばん)に、 海の中なかに落ちて、 あかい雲と…

大石喜幸「嵐の中で ―伊井千歳に贈る―」

嵐は今日も街々をかけずりまわっている 君は一度でもこの嵐の原因について 考えたことがあるんですか それよりも もっと もっと 大きい嵐について もっと現実的な 人と人…

人を助けると守護霊さんから力をもらえる。

先日、ご縁ある人に応援をしたら、その日とは今まで自分が恥ずかしいと思っていたメイクが好きということを解放してくれました。 自分の容姿に自信が無い人というのは、生…

8050問題。愛着障害がもたらされたもの。

人間の本質的な性格は、親からの愛の渡され方と量で決まる。 性格というのは何かというと、ものの見方をどのように見るかというHowである。 例えば、虐待をされて育って…

愛してるぜ you my baby

徒然なるままに言葉を紡ぐ。 東京にいるとスイッチオン!という感覚でずっといてしまうため、休憩するために言葉を残そう。 言葉というものには力が宿っていると思ってい…