Takahiro Hirota

僕らが提案するのは、ゆるりとしてて居心地のいい暮らし。Chillなライフスタイルを彩り…

Takahiro Hirota

僕らが提案するのは、ゆるりとしてて居心地のいい暮らし。Chillなライフスタイルを彩ります。

最近の記事

最近やめたいこと。

言語をつかう表現を少しずつ減らしていきたいなって思ってます。 というのも、なにもかも説明して言語化して伝えれる表現には限界があるなあって思うことが増えたから。 いまの仕事をするにあたって、再現性って観点から魅力を感じた事象に対して理由付けするクセをつけるようにしました。 どうしてコレはこんなにイケてると思うんだろう?って問いからひとつひとつ要素を分解していく感じのやつです。 ただ「なんかいいなあこれ」ってモノと出会って、その理由を言語化する過程でなんか

    • 100歳のトランク。

      Aktiebolaget Tidan Unica, Mariestad というブランドのトランクを買いました。 1920年にスウェーデンでつくられたものらしいです。 約100年前のものがこんなに綺麗な状態で残ってるなんてびっくりしました。 それまで知らなかった土地や時代に想いを馳せることができるのがアンティークだったりビンテージの楽しみかたのひとつ。 これをきっかけに、スウェーデンまで一緒に旅しに行くのも楽しそうだなあなんて考えてます。 自分の子どもとか孫の代みたい

    最近やめたいこと。