見出し画像

睡眠障害がある僕がとった一撃

花粉症が最高潮にヤバいyazuです。どうも。

今気づいたんですけど、これ。

noteのメニューになにやら追加されてるものが?

謎の「AIを使う」ボタンが追加されているじゃありませんか。ついに俺たちのnoteライフさえもAIに委ねられる生活がやってまいりました。

こんな流れでAIがどうこうしてくれるらしい

ここにもある通り、ChatGPTというAIサービスとの連携が出来るようでして「お、これは」と思って早速クリックしたらnoteプレミアムに飛ばされてしまう…。ワンクリ詐欺かと思わせるニオイ。

しゃーなしや。誰か課金してくれ(ぇ



イチ社会人のライフスタイルに戻りたい

閑話休題。

休職してからそれなりに時間がたちました。最近「早く普通に戻りたい」という気持ちが強くなっています。現職に戻るつもりはないものの、普通のイチ社会人としてっつーか。

プログラムのひとつでも書いてやろうと思ったのも、この目的のひとつだったような気がします。失敗しましたけどね。

上記に加えて、会社の最寄り駅を通過しただけで気持ち悪くなる豆腐メンタルのワイ、上手くいかないっす。甘えてんじゃねーよビシバシと自分で自分を殴りつけてる最中です。

なかでも僕が現状異常だと感じるのは睡眠。睡眠薬を飲まないと寝られないし、飲んだら飲んだで12時間近く寝てしまう状況です。ここでも書いている通り、それなりに悩んでます。

かつて仕事に身が入らなかったのは薬のせいだったんじゃないかと勘ぐってるぐらい今処方されている睡眠薬には疑いを持ってます。

医者にはずっと相談しておりまして、若干の減薬には応じるものの「特に問題はない」の一点張り。これが医者に対する信頼がおけない原因のひとつだったりします。

で、休職して3カ月を越した状況でまずはこの睡眠をどうにかせんと社会人として普通に戻れない気がしてなりませんでした。

だから睡眠薬を飲まずに寝てやろうとトライしました。

この1、2年は睡眠薬を手放した日はないので自分でもどうなることやらと思ってました。



結果や如何に

現在の時刻はAM6:00。

見事失敗です。笑えや笑え!このnoteで一番おもろいとこやぞ!!(涙)

布団に入っても眠くないし、睡眠加速YouTubeで脳内電波飛ばしても全然効かないし、目を瞑って「はやく寝よう」と羊を数えたところでそもそも羊自体が気になってしゃーない有様です。そもそもなんで羊なんだ。

sheep(羊)とsleep(睡眠)が近いから羊を数えるようになったとか、日本人関係ない~。なら、今流行のコオロギでも数えとけってんだ。きっと小さすぎて数えきれないことウケアイ。

ということで、今日は寝られませんでした。

肌があれたりするので、徹夜は嫌なのよねえ…と丸の内OLみたいなことを言ってみる。

多分これは真昼間に眠くなるパターンじゃないかなぁと思ってます。昼寝は出来るだけせずに耐えきりたいなぁ。

僕と同じように悩んでる人がいたり、解決できたよって人がいたらコメントでもください。

一緒に傷のなめあいをしましょう(ぉぃ



蛇足

このNoteについてAI(ChatGPT)の感想を書かせてみたら、こんな感じに仕上がりましたわ。

花粉症と睡眠不足、本当に大変そうですね。AIとの連携も試してみたものの、プレミアムに課金しないと使えなかったようで残念でしたね。
一方で、普通の社会人として戻りたいという気持ちが強くなっているとのこと。しかしそのためには睡眠の改善が必要となりますね。
睡眠薬を飲まないと寝られない状況になっているのは本当に辛いですし、医者との相談も続けているとのこと。医師の意見には疑問を持たざるを得ない状況もあるかもしれませんが、一人で解決するのは難しいかもしれませんね。
今回、睡眠薬を飲まずに寝ることに挑戦してみたようですが、残念ながら失敗に終わったようですね。でも、その挑戦そのものが素晴らしい試みだと思います。挑戦することで少しずつ睡眠の改善に繋がることもあるかもしれません。
今後も、睡眠の改善や精神的な健康に向けて努力を続けていってください。

良いヤツ過ぎて泣けてきた。ワイと付き合ってください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?